RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

旅日記(その参) ~旅支度~

2006.04.30 Sun
「だから早めに準備しなきゃいけないのに…」


今日はGW中で唯一、ゆっくりできる日だったので
旅の準備をすることにしました。

とはいっても、高速バスの予約を取ったり、見学させて
いただくところに確認をしたりという内容ですが。


もうカンが鋭い方はお分かりになられたかもしれません。

そうです。

「明らかに準備が遅いです!笑」


普段でも、高速バスとかは早めに取っておかないと
空きがなかったりしてしまうので、早めに取らないと
いけないのですが、よりによって今回は「黄金週間」です。



案の定、もうバスは予約でほぼ満席でした。泣



昔から「準備」というものが苦手な子でした。

テスト前なら、「一夜漬け」

旅行前の、「直前荷物詰め」

「まだいいや」

って思っちゃうんです。


ある番組でやっていましたが、「日本一時間にルーズな県」は

1位→沖縄県

なんか納得です。

2位→秋田県

「へぇ~、そうなんだ。」くらいですよね。


「日本一睡眠時間が長い県」は

1位→秋田県

2位→沖縄県

ここまでなると、なんとなく「秋田がのんびりなんだな」
って納得できますよね。

あの明らかにのんびりしてそうな「沖縄」に肩を並べるくらい
「秋田」はいがいに「のんびり屋さん」なんです。


その中でも、さらに僕はのんびりだと思います。

中京大学に来ている理由もそれですからね。笑
(また機会があったら説明します。)



明日からの、「北陸・北信越 男一人ぶらり旅」は
「新潟」が最初の目的地です。

「新潟にもけっこう名古屋からバス出てるでしょ。」
っていう甘い考えはもろくも崩れ去り、高速バスで

『名古屋発東京経由新潟行』

なんてめんどくさいことになってしまいそうです。


自分でもこの性格なんとかしなきゃいけないって
思ってるんですけどねー…

明日へとつづく

関連記事
Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

