RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

空、語りはしないけど。

2010.08.31 Tue
ちょっといつもとは違う道を通って、

The Laughing Goat到着。


空は大分秋っぽくなって、

道端にも秋の気配が。

P1030402.jpg




Boulderに来てから5ヶ月ほど経ちますが、

ありがたいことに、いろいろなご縁が巡ってきています。


少しずつ、少しずつ人のつながりが見えてきました。


よく出会いの場となるのは居酒屋の有無なのですが、

紹介していただいたり、そこで偶然出会ったりします。


そして、何人かの方には、

「勇太なら、大丈夫」と言っていただけます。


僕は、「自分はご縁に恵まれている方だ」と、

そんなに意識はしないのですが、

結果的には、そんな温かいご縁でここまで来れました。


今までも、そういう出会いはあったのですが、

特にBoulderに来てから、本当に多いです。


それも、神戸で毎晩仕事終りに飲みに行き、

そしてそこでいろいろな方々をお話させていただいた時間が、

今、ご縁の芽となって表れているのかもしれません。


そして、ここBoulderで出会う方々は、

今までの人生でお会いしたことのないような幅で、

素晴らしい方々ばかりなのです。


本当に僕でいいのかなと思ったりもします。笑


そういう方々の笑顔が、重なりなって、

そして映し出されているのが、

今の僕かと思います。


厳しいお言葉もいただきます。

温かいお言葉もいただきます。


どちらも、愛があるという意味では同じです。


月のような方もいます。

太陽なような方もいます。


海や、山のような方も、

風や、波のような方もいます。


天使のような方も、

鬼のように見える方も、

赤や、黄色や、青や、真っ白な方もいます。


いろんな方がいて、その重ね絵が僕です。


母親は、

「あなたは父さんのように、人に恵まれる人だから、

 感謝して頑張りなさい。」

と、よく言います。


先日は、

「お前はそのままやればいい。」

と言ってくださる方もいました。


僕は、いったい何者で、そして何ができるのか、

正直わかりません。


しかし、そうやっていろいろな言葉をかけていただけるので、

もう少し歩いてみたいと思います。


そしていつか、今日の空のように、

静かに語りはしないけど、

人の足を止め、何かを伝えてくるような、

そんな風景のような人になりたいものです。


今日も、新しい方とご飯をご一緒させていただきます。


あぁ、有り難い。


自分が褒められと、何がうれしいって、

僕と出会ったみなさんが認められてるような気がします。


僕は、所詮、名もない画ですから。


描き手のみなさんに感謝。


P1030396.jpg




P1030397.jpg




P1030399.jpg




Yuta Otomo


関連記事
Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

