RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

福井の神様

2006.07.25 Tue
「こんなことがあっていいのか?」


飲んだ翌日は、なぜか早朝に目を覚ます。

5時ぐらいに寝たのに、7時くらいには起きてた。


窓を開けると、相変わらず梅雨前線さんは活動中。

休めばいいのに。


みんなはまだ寝ていてこの事実を知らない。




少しだけ雲が途切れて、青空が見えた。


「青空が見えたぞ!」


正直、そんなこと言われても、

「どうせすぐに曇る」って思ってた。



みんなが起きはじめて、ちょっとへこんでる。

もう一回自分は寝ることにした。





なんだか騒がしい。

津波でも来たのか。


「晴れてきた!!!」


「えっ!?うそ?」



眠気も一気に吹っ飛ぶ。



そこには、さっきまでのどんよりしたグレーはなく、

どこまでも青い空が広がっていた。


福井に神様はいた。

奇跡は起きたのだ。




そうなると、行動は早い。

すぐに着替えて、海に出ることに。

この民宿は目の前が海なのだ。


民宿のおばちゃんも驚いている。

昨日までは気を使って、「残念だね。晴れるといいね。」

なんて言ってくれてたけど、今日は「いってらっしゃい」

と、笑顔で送り出してくれた。


海の家のおばちゃんたちも驚きのようだ。

昨日までの、いつまでも晴れは来ないんじゃないかと

思いたくなるほどの雨がやんだ。





正直、砂浜に立っても実感がわかない。


「ウソだろ?またすぐに雨が降ってくるんだろ?」


まだまだ、このウソみたいな雲ひとつない快晴に

半信半疑な自分がいた。



けど、めっちゃきれいな海と、雲ひとつない快晴、

そして前日までの激しい梅雨の影響でプライベート状態の砂浜、

そしてここに立つ自分と仲間。


これは間違いない。


そう、もうノーリーズンだ。


ダッシュするしかないでしょう!




サトシにBBQの準備をさせて、女性陣には買い物させて、

俺は抑えきれずに海の中で暴れていた。


そうして出た一言、


「福井サイコー!!!!!」



サイコーな時は、サイコーしか言えない。


狂うようにはしゃぎまくった。





女性陣が帰ってきた。


そして、ビキニ姿のお披露目タイム!

(表現がおっさんくさいな。笑)


これがあるから生きていける。



みんな前日は、「お酒めっちゃ飲んだから、

明日は腹がやばいな…」なんて言ってたけど、

そこはやっぱり体育学部の女性。

締まるところは締まってらっしゃる。


そんな謙遜すんなって感じだな。



そんなビキニ姿見て、BBQして、

こんな晴れてたら言うことなしだ!




サッカーやったり、みんなで泳いで海に浮いてる

島みたいなとこに行って飛び込んだり、

写真取り合ったり、アルテして目立ったり、

ベタに水掛け合ってじゃれ合ったり…


最後は温泉にヒリヒリしながら入って、帰ってきた。





あっという間だった。

このメンバーとの時間はすぐに過ぎてしまう。

最高の仲間だ。


企画で、「絶対晴れるから!」って言っていたのに、

一番疑っていたのは自分だったのかもしれない。


最後まで、本当に「絶対晴れる!」って思っていたのは、

残りのみんなだった。




福井の神様、本当にありがとう。

またもうちょっと人数連れて来ます。

そのときもよろしく!


それではまたいつかの夏まで。
関連記事
Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<余韻 | HOME | 待ってろ!福井!!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/114-cd15e611

