RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

A-Yoga Day4

2006.07.30 Sun
「積み重ねることでしか行けないところ」


前の講習からは1ヶ月ありました。

つまりは、「その間に練習してこい」

ということです。




最初は続けることができました。


そうすると、身体が変わってくるんです。


力を抜くことを覚えたり、筋肉に水分が多くなり、

しなやかさが増したような気がしたり、

食べる量が減ってきたり、と様々な変化がありました。


しかし、「忙しさ」などを理由にして、

サボるようになりました。





そうして迎えた今回の講習。


やはり先生の目は見逃しませんでした。

と、いうよりも、自分の感覚がなくなっていました。


やっていないから身体がかたくなったとか

そういうことじゃなく、「運動はコツ」だと

以前書きました。


そのコツを忘れてしまったのです。


メッキはすぐにはがれてしまいました。

帳尻合わせは通用しないんです。

なんとかはなりません。





なんでも運動はそうだと思いますが、

「継続」が大事です。


A-Yogaは特にそれが重要です。


「帳尻合わせの自分」を変えられる

チャンスなのかもしれません。



なんだか必然性が見えてきました。


やるかやらないかは自分次第です。

さあどっち?
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<今、会いに行く | HOME | A-Yoga Day3>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/119-59406223

