RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

こちらこそ

2006.04.14 Fri
 「ともに成長!」

 僕のトレーニング哲学のもっとも重要な考え方の一つです。

 もちろん選手の成長のお手伝いをさせてもらうのですが、自分も学ぶべき点は多くあります。

 僕はどこまで努力しても、完璧なトレーニングはないし、僕も完璧にはなれないと思っています。

 「このトレーニングをやれば大丈夫!」なんて胸を張っていえる日いつになることやら…
 
 いつまでも成長し続けます。 
 
 「自分の今もっている知識の中で最善なのはこの方法だと思う。競技を実際にやっている人としてはどう思う?」のような聞き方をします。

 はっきり否定されることもあります。

 今日は、この前のサッカー部の選手の他に、スノボの選手もサポートさせてもらっているんですが、その選手に突然、「バランストレーニングですけど、こんなのいいトレーニングだと思うんですけどどうですか?」って。

 僕の2歳年下の選手です。本当によく考える子で気持ちが強いです。この選手についてはそのうち詳しく紹介します。

「いいじゃん!さらにこうやったらどう?」

「いいっすね!」

 いい関係だと思いませんか?また一つ、二人だけのトレーニング完成です。

 こういうのが理想に近いのかなとは思いますがどうでしょうか?
 
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<魂震わせろ!! | HOME | 『陽気に悩め!』>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/12-219e18a7

