RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「わ」

2006.10.12 Thu
「みんなつながっているんだ」


ある人の本を見て、ずっと「はんこ」

作りたいと思っていました。


名刺にオリジナリティーを出したかったからです。



けど、そのはんこの文字が決まらない。


「大」


「大友勇太」の「大」

安直過ぎるな~。



「寅」


俺の一番尊敬しているじいちゃんの名前から

けどいまいちしっくりこないな~。



ずっと考えてたけど決まらない。

そして忘れてた。






そして旅に出ました。

「はんこの文字が決まったらな~。」

なんて考えながら夏空の下歩いてました。



「流」


人間も水でできている。

水は、流れが滞ると枯れてしまう。


人間も常に流れていなければいけない。


流れは止めちゃいけない。

意志を持って流れる。


流されるじゃいけないけど…




「円」


すべてはつながっている。


小さなものでも、大きなものでも。

隣にいる人も、今すれ違った人も、ケンカしている人も。


物だけではない。

すべてはひとつ。



いろいろ考えた。

歩いているとぱっと浮かんでくる。


   

でも、あと少しって感じ。





たまたま歩いてて、立ち寄ったお店。

おばちゃん一人がやってるお店。


「あなたは『受け止め』なければいけない。

 そのためには『温かい心』、『清らかな心』

 が必要なのよ。」


四国の人は、普通にこんなこと話してくれる。




その人が一言付け加えた…


「そして、『和』の心が大切なのよ。」




これだーーーーーー!!!!!



やっと出会えた。



今まで考えていたことが、このひとつの言葉で

つながった。



「和して同さず」


「平和、柔和、温和、和む…」


「『和』の心を持って、アメリカで挑戦する」


「『和』→『わ』→『輪』

 すべてはつながっている」




あとはデザインするだけ。

けど俺はそんなの出来ない…



そしたら、デザインできる人に会ってしまった。笑


やっぱつながっている。




そうだよ、すべてはつながっている。
関連記事
スポンサーサイト
Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<次の世界へ | HOME | 芽生>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/123-e952fbba

