RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

魂震わせろ!!

2006.04.16 Sun
「俺らはトレーニングで自分の気持ちを伝えるんだ!」

昨日は帰りが夜3時を過ぎたので、今日のこんな時間に書くことにします。

昨日は朝にセミナーに参加するために京都に向けて出発しました。
そのセミナーは、まず「講師陣の先生方がすばらしい!」というので参加しました。言ってみれば『S&Cコーチ日本代表』といった感じです。もう行く前からゾクゾクしていました。

いろいろ衝撃があったのですが、それは後々発表されることもあるので、今日は内容を一本に絞ってお話します。(いつも話がそれて長くなるので。笑)

セミナーの2時間目でした。
その方は、NSCAジャパンの北信越部会長の方でした。申し込みの用紙を見たときに、「この人と話してみたい!」と、僕の直感で感じました。

その方の講演が始まりました。
僕は途中でメモを止めていました。

初めてでした。

「同じお金を払うなら、少しでも多くのことを覚えていきたい!」が僕の考えで、前のめりで僕は聞いて、うなずいたり、笑ったりして、講師の先生の一語一句メモれるようにしています。常にです。ずっと続けてきました。

「僕に何が起こったんでしょうか?」

僕は自分の興味があることをお話してくれたり、その人の話し方、雰囲気が僕の心を震わせると、テンションが上がってきます。「おもしろい!テンション上がってきたーーーー!叫びたい!」って本当に静かな講演中に叫びたくなります。あれほど楽しい瞬間はなかなかないと思います。(変な人ですね。)

そんなときは、知り合いの東京の方は「雷が落ちた!」と表現がします。
雷が落ちても、なんていうかビリビリとはするんですが、ビリビリしてテンションは上がるんですね。そのときは…
言ってみれば「ライデイン」でしょうか。(知らない人すいません。)

けど、今日はそれを飛び越えて、感動、衝撃しすぎて、頭が無になりました。そうなると人の頭(脳)は止まるんですね。呼吸すら忘れて、どこを見ているのか分かりません。

「見やんと見る」

「悟りを開く」

「自然体」

などなど、こういう状況なのかなと思いました。

同世代の人なら、『バガボンド』の21巻の最後から、22巻の最初までの清十郎との戦いのよだれをたらしている時の瞬間に近い状態なのかと思います。

周りの声は聞こえているようで聞こえていない。見えているようで見ていない。考えているようで考えていない。「とらわれていない」し、「無」でした。(って、まだまだ修行のみなので違うかもしれませんが…)

その体験の後に、懇親会ではどうしてもこの感動を伝えたいと思いました。

そのことに関しては、「後編」ということで、今日の書き込みでかきま~す。それではまた☆
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<魂震わせろ!!(後編) | HOME | こちらこそ>>

こんにちは。先日は突然のメールで失礼しました。早速ブログ訪問しにきましたよ。
本当にバカが付くぐらい熱いね。(笑)私はそういう人間がとても好きなんです。
私がトレーニングを担当させていただいている子供達でもトレーナーになりたいという子が
たくさんいますが、話をしていて必ず言うのはトレーナーとしての知識や方法などの勉強は
やろうと思えば誰だってできる、それよりも人とのコミュニケーションや自分自身がどうしたいか
どんな気持ちを持っていてそれを伝えられるかなどの人間性を高めることの方が大事だと。
実際に「なんとなく」ではやっていけない仕事だと思うし、そんな風に仕事をしていても
おもしろくないはずだと思います。だからこそ、大友君のような熱い気持ちを持った人がいると
思うだけで嬉しくなってしまいます。
そんな気持ちが大事なんだと、私の近くにいる若い子達に伝えていけたらなぁと考えています。

お互いを高めあっていけるように頑張りましょうね。
zrvSuWY. | p-fit | URL | 2006.04.18(Tue) 00:59:07 | [EDIT] | top↑ |

こんにちわv-222p-fitさんからスゴイ若者に出会った!って教えてもらい、お邪魔させて頂きにきましたv-16
とっても熱く、感じるものがあります。これからも楽しみにお邪魔させてもらいますねv-82
- | wb | URL | 2006.04.18(Tue) 07:15:04 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして。p-fitさんからの紹介で訪問しました。
「すごい熱い子がいるから!!」って言われて、そんな人を知りたくなりました。
実は私も今回のセミナーに参加していた者です。そして、大友君が北信越部会長と最後まで話しをしていたのも知っています。
私は、4月から高齢者に対する事業を始めたんですが、いろんな人の話しが聞きたくて参加しました。
どの講師の方の話も面白く、現場ことを知ることができ、とても楽しく、やる気がでてきました!
そして、大友君のブログを見ていると毎日スゴイことをしているのがわかるし、熱い!!って思い、またまたやる気がでました!
私も指導者としてまだまだこれからですが、たくさんの熱い人に出会って刺激を受けて頑張りたいと思っています!
よろしくお願いします☆
- | mika | URL | 2006.04.18(Tue) 07:27:58 | [EDIT] | top↑ |

ありがとうございます!

p-fitさん
 僕のブログ史上最初のコメントでした☆ありがとうございます!ブログ拝見させていただきましたが、「僕は熱いだけの男です。」ということです。他はたいしたことないんで、あまりいろいろ紹介しないでくださいね。笑
 それと、CCCAは僕が立ち上げたわけじゃなくて、僕は昨年まで代表をしていただけです。普通の田舎もんですよ。これからもお手柔らかにお願いいたします。

wbさん
 コメントありがとうございます!上にも書きましたが、熱いだけです!それ以外のところは勉強中なので…
 これからもよろしくお願いいたします。

mikaさん
 コメントありがとうございます!京都のセミナーにいらしたんですか!?しかも最後まで話していたのを見られていたんですか!?なんか恥ずかしいです。これからは下手なことできませんね(笑)
 もうくどいかもしれませんが、「熱いだけです!」笑。これからも見ていただけるのならよろしくお願いいたします。
 
- | 大友 勇太 | URL | 2006.04.19(Wed) 23:50:40 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/13-958bbadc

