RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

東名高速 ~下り編~

2006.12.24 Sun
「この席に座るとそうなんだよね。」


…午前3:00


吐いた息すら凍りそうな寒さの中、

ここは大学の駐車場。


大学生3人が、先輩の車を待っている。




ピシッとした空気の中に響く、聞きなれたエンジン音。

暗闇を照らす白色の光。


相棒に乗った先輩が現れた。


4人が乗ったそれは、東京を目指す。


「日本トレーニング指導者協会」のセミナーに行くためだ。








人間よりも車の暮らす街、ここ豊田でも

まだ車は少ない。


久しぶりに会った先輩は、その道をスイスイと

飛ばしていく。




この人と話すのは、すごく心地のいい時間だ。




朝の車の少なさも手伝って、外を見ると、

もうそこはビルの街に変わっていた。






朝のマクドナルドで、朝マックを済ませ、

もう会場へと向かう。






午前10:00


今日のセミナーは、1時間5コマ。


講師は、日本を代表するストレングス&

コンディショニングコーチ。




にも関わらず、3時集合の影響で瞑想していた。


不覚。






午後5:30


講師の方々、参加者の交流会の始まり。


会場は狭く、なかなか話しづらい。

しかし、なんとか踏ん張った。

攻めた。


いつものごとく、おいしそうな料理、

夜のパートナーの麦酒には、見て見ぬふり。

「これも自分の将来のため」と言い聞かす。






午後7:30


終わった。


いつもこの交流会には本当にパワーを使う。

しかし、心地のよい疲労感。

そしてお土産には『Muscle & Fitnes』。


帰ろう、豊田へ。

しかし、長いな…


先輩の相棒に乗り込んだ。







少々、お疲れ気味の俺。

風邪の影響もあるのかもしれない。


ドリカムの響く静かな空間。


「なにかしゃべらなきゃ…」







午後9:00


東名に入った頃から、空気が変わる。

助手席の俺のエンジンが暖まってきた。




さあ、始まる。




運転手はいつもの先輩、助手席は俺。

場所は「東名高速下り」。

何度も何度も繰り返してきたこの条件。





いつも憧れてた先輩。

初めて話せた時のことを今でも覚えている。


それからはいっぱいいろんなところに連れて行ってもらった。


10代の自分にはすばらしい時間だった。

学校にいると、先輩は「みんなの先輩」。

しかし、この時は、「俺だけの先輩」。

思っていることを、一滴も残すまいと話した。

この密室空間で話しまくった。



将来の自分。

将来のCCCA。

トレーニング哲学。




そして、将来の日本のことも。





それがいつからか「普通」になった。





セミナーに行く。


移動の車の中で、最近思っていることを話す。

二人でしゃべりまくる。

すんげー心地いい。



「今回は東京か、片道4時間も話す時間があるな。」

「今回は岐阜か、1時間だけだな…」


セミナーに行くというよりも、この移動時間のため

だったのかもしれない。





この空間になると、アイディアが加速する。

どんどんふくらんでくる。


この先輩と話すと、自分に話しているみたいだ。

今の自分の状況がすごくクリアになる。

自分をみつめる。


この席では、自分を解放することができる。

心に思った「そのまま」を出せる。

全力を出しているのに、元気になる自分。






昔と同じことも話している。

しかも、それが育っている。


すくすく、それぞれのレベルアップの証は、「土」。

ビッグバンなアイディアは、「水」。

そして二人の笑顔は、「太陽」。


育つ、育つ。



いつの日か、思い描いたその日がやってくる。

あっちからその日が近づいてくる。



そして、二人はこう言うんだろう。


「時は来たな」と。








外を見てみると、そこはもう車の街だった。





日付が変わった、牛丼屋で後輩から言われた。



「あんな無邪気な姿、初めて見ました。」って。



あの空間で、「大友勇太」が「自分」になる。
関連記事
スポンサーサイト
Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<みんなが幸せでありますように | HOME | それ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/131-2cfd5607

