RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

みんなが幸せでありますように

2006.12.25 Mon
「たまにはこんな日も」


今日は日本中の多くの人たちが幸せに包まれる日。

(そうは思っていない人も多いと思いますが…)

クリスマスイブです。


昔みたいにキラキラした感情はありませんが、

なんとなく晴れてるし、テレビもそうしてください

みたいな雰囲気なので、街に出かけてみました。




「キリスト教でもないのに。」

なんてことを言っておきながら、今日は流れに乗っかって

みたのですが、結論は「楽しい」ってことでした。




電車を降りると、幸せそうな顔した男女が、

いつもそんなこともしないのにイチャイチャ。


街も凝った飾りつけ。

それを見ても、「こういう風に雰囲気を作るんだ。」

ってビジネスのこと考えてる自分。



いつもは入らない、「ルイ・ヴィトン」にも行ってみました。

ここでもいろいろとお勉強。


徹底していること。


接客する人の服も派手すぎず、けどスッとしている。

胸には金色のヴィトンのバッチがゴージャス感。


店のインテリアも統一感あるし、鏡にもさり気なく

定番のロゴがあったり。


整理券も「ルイ・ヴィトン」とあり、安っぽくない。




しかし、それを買いに来ている人たちはどうか…


「ワシの息子が世界チャンピオンや!!」

なんて叫んでそうなおじさんがいたり。


ピ○チューのつなぎを着てそうな、若いカップル。


アシックスを履いてる俺…

諸事情でこれしかなかったんだもん。泣




なんか、それを持ってたらすごいとか、持っていたら

セレブの方に行けるみたいなとか、そんな人たちばかりでした。


外だけお金かけてもね。

そのお金で一緒にトレーニングしてみませんか?




他のお店に行っても、見る気がなくなるほどの人。

体調が悪くなってきました。





モノ、ヒトとかウジャウジャ。

確かにめちゃくちゃ楽しかったんだけど、

「たまにでいいや。」って感じでした。


そういうモノに幸せを感じて、モノがどんどん

自分の周りに増えてくると、感覚が鈍る。


ヒトがウジャウジャいても鈍る。


感じないカラダになってくるような…




やっぱり田舎が合ってる気がします。

自然があって、人も適度にいるし、いい人も多い。





来年のこの日は、「田舎の温泉」でしっぽりと、

なんていいかな?




とりあえずは体調回復しないと。




世界中の人が、本当に愛する人と笑顔でいられるように。


メリークリスマス。

おやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト
Category:大友 勇太 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<アタリマエ | HOME | 東名高速 ~下り編~>>

身体

感じなくなる身体にならないでくださいね。
でも現代人は身体を忘れて生き、忘れたまま働いたりしているように見えます。
当たり前なようですごく大事なのは、心も身体も忘れないってことだと思います。
- | 陽 | URL | 2006.12.25(Mon) 08:23:59 | [EDIT] | top↑ |

お疲れ様。先日は、またまたお会いできて嬉しかったですよ。心に残る思い出がたくさんあったと話をしていた大友君の顔が柔らかくて、なんだか嬉しかったことを覚えています。
クリスマスは、うちの熱い人と(笑)少し飲みながら、内容の濃い話をしてました。まったくいつもと変わりはないですけど。(笑)
そんなことがずーっと出来ていること。それが幸せなんだなぁと思っています。
zrvSuWY. | p-fit | URL | 2006.12.25(Mon) 20:59:57 | [EDIT] | top↑ |

陽さんへ

この前、カゼ引いた時にお見舞いに来てくれてありがとう。結局、カゼのこと忘れてまたしゃべっちゃったね。
そのおかげで少しずつ感じれる身体に戻ってきています。

p-fitさんへ

○川さんのいらっしゃるところにはだいたい僕は出没しますよ。僕もこの前はお会いできてうれしかったです。
「柔らかい」顔って表現をされたことがないので、なんかハッピーです。
いつまでも熱いご夫婦でいてください。
- | 大友勇太 | URL | 2006.12.26(Tue) 20:34:35 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/132-797b34cd

