RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

たまたまゆっくり、じっくりと

2006.12.31 Sun
大学生活を終え、あとはテストと卒業式だけってのは、

なにも秋と山の二人限ったことではない。


今日は愛知(以下、愛)も加わった。




実は昨日の、温泉の帰り道に、「明日も暇じゃない?」

って話になっていたのです。


話し合いの結果、今日は「映画」に行くことにしました。





22過ぎて、男3人で映画…


悪くない。全然悪くない。







今日は、まさかの自分が集合時間に遅刻、

よって、2連チャンで映画を観る事は断念。


どうやら、最初の予定で映画を観れないと、

映画と映画の間が開きすぎて、午後からの

美容院に間に合わないらしい。


そんな髪長かったかな?






愛も遅刻して、愛とは現地集合にした。


心境微妙な、「学生割引」でチケットを買って、

1本目の映画を観ることに。


1本目は、『武士の一分』


キムタクが主演の映画だ。


キムタクが憧れの存在なのと、キムタクが

「報道ステーション」に出てて、いいコメント

言っていたので観たいと思っていた。


イメージは…


「セリフがあまりない映画」

「間を楽しむ、映像を楽しむ、眼で楽しむ映画」

「キムタクがかっこいい」


って感じだった。





上映開始。


内容は、まだ観てない人に怒られちゃうので、

書かないことにします。




感想は…


「結構、自分の中では、しゃべってたな」

「結構、ドロドロしてたな」

「女優さんきれい」

「キムタクはやっぱりかっこいい」


でした。



良いか悪いかは、「観て自分で判断して」です。





キムタクは演技がうまいと思います。

こっちが粗探ししなくていいほど、自然でした。


けど、くだけすぎちゃうところもあるから、

少しこっちが冷めちゃう時もありました。


それと、テーマが意外だったので、

少しビックリしちゃいました。


けど、好きな言葉がありました。

報道ステーションで古館さんも触れていたけど、


「必死、すなわち生きることなり」


でした。



いいですね。






昼飯を食べて、世界を目指しているトイプードル

に出会い、MIZUNOの新しいロゴにがっかりし、

愛を残して、山とパフェ食って、山がそんなに

そんなに髪が長くないから、美容院キャンセルさせ、

予定通り2本目へゴーー!!


二本目は、「硫黄島からの手紙」


イメージは…


「クリント・イーストウッド監督らしい」

「二宮が出るらしい」

「アメリカからの視点(?)もあるらしい」

「知り合いが観てるから観てみよう」





上映開始。


内容はまたしても割愛させていただきます。




感想は…


「結構残酷だった」

「俺はあんなことできない」

「戦争はなくならないのか」

「ハッピーエンドではないのか」

「二宮は若すぎた」


でした。



平和はなんかいまいちリアルじゃないです。

なんか戦争の方がリアルに感じたりもします。


けど、戦争はリアルには感じたくはないものです。

その戦争のリアルを少しだけいつもより強く

リアルに感じれました。


戦争をリアルに感じられるから、平和もリアルに

感じられるのでしょう。


だから、今の世の中は、モノが溢れることに

平和を感じているのでしょうか。


戦争が起きないことが、平和と呼ぶのでしょうか。

殺し合いさえしなければ…


平和は自分の外にではなく、内にあるものだと思います。




「誰でも話せばわかる」と思っていました。


簡単には言ってはいけない気がしました。

そこには「平和」が大前提だからです。


あんな戦争の中、銃を持っている人に、

「戦争なんてやめましょう」なんて言えるでしょうか?


少なくとも今の自分には言えません。

言えるとしたら、この「平和」な日本にいるならです。


外は簡単に変わりますが、内は簡単には変わりません。


そんな自分にできることはなんでしょう。




ガンジーとか、マザーテレサってハンパじゃないなー。


強い人は優しい人ですからね。









自分なんてちっぽけだ。



こんな地球のちっちゃなところで、偉そうなこと言ってる。






でかい人になりたい。


マスターベーションで終わらないことをしたい。








なんか、映画のこと書くつもりだったのに。

重い感じになっちゃいました。


何も考えないで書くからこんなことなっちゃうんだよな。

反省。


けど、頭の中のことが素直に出た、って感じなんで

たまにはこんなのもありでしょう。


ってことにしてください。笑









今年の4月からブログを始めさせていただきました。


夏は勝手に長期でお休みしたり、

若造なのに偉そうなこと書いたり、

ブログの書き方に統一感なかったり…


いろいろあったブログ、そして2006年でしたが、

自分の思いは書けたと思います。


いい悪いかはなしにして、

「こんなこと考えてるやつもいるんだな」

って気軽に覗いてみてください。


一回でもブログを見てくれた方、本当に感謝しています。

誰も見てくれなかったら書いてないと思います。


来年もよろしくお願いします。


それではよいお年を。





感謝、感謝        


            "Life is Sports"作者   大友 勇太
関連記事
スポンサーサイト
Category:大友 勇太 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<『猪突猛進』 | HOME | たまにはのんびり、ほっこりと>>

あけましておめでとう。

どんなところにいても志高く

でっかい人間目指していてください。
- | p-fit | URL | 2007.01.05(Fri) 08:49:35 | [EDIT] | top↑ |

この前は久しぶりにみんなで会えて楽しかったねぇ~♪♪さっそくブログ見に来たよ!!
あたしも勇太みたいに目標高く持って頑張りたい!!勇太の言葉にはかなり説得力あるよ!!
今度また色々相談聞いてね!!笑
- | みどり | URL | 2007.01.07(Sun) 01:46:16 | [EDIT] | top↑ |

明けましておめでとうございます!
今年もブログ楽しみにしています。
よろしくお願いします!
- | mika | URL | 2007.01.07(Sun) 19:52:37 | [EDIT] | top↑ |

新年明けましておめでとうございます

p-fitさんへ

新年明けましておめでとうございます!
挨拶が遅くなってしまってすいません。
今年は厳しい年になりそうです。なんとなくそう思います。

けど、諦めずにがんばるのみです!


みどりさんへ

この前はどうも。そんでブログを観てくれてありがとう。
変なこと書いてるけど、たまにでいいので覗いてみて。

秋田魂見せましょう!!


mikaさんへ

明けましておめでとうございます!遅くなってしまってすいませんでした。
あまり楽しみになんてしないで下さいよ(笑
)今年も本音を書いていきます。

よろしくお願いします。
- | 大友勇太 | URL | 2007.01.10(Wed) 10:06:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/137-1cdce708

