RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「今年の大友の目標」

2007.01.15 Mon
1月も中盤になってからこの内容かと言われそうですが、

今日はこの内容について書きたいと思います。


というか、本当はずっとこの内容を書きたかったのですが、

うまくリズムが合わなかったんです。


正月からずっとグダグダなのもので…
 






とりあえず、今年の目標は…



『猪突猛進!!』です。





「まんまやん。」


なんて声が聞こえてきそうです。


いのしし年だから、「猪突猛進」ってねー…








今から理由を書きます。



大学入る前に、僕は、部室にたまたま置いてあった、

「バキ」ってマンガに書かれてあった、

「想像はリアルになる」って言葉に身体を

奮わされたんです。



その言葉を大事に大事に持って、秋田から出てきました。



大学に入ってから1年生の時には、1、2、3、4年の 


自分のイメージがだいたい出来ていました。



1年生は、「まずはこの世界を知る」

2年生は、「この世界をさらに知るために、外に出てみる

      そして、自分の活動に集中」

3年生は、「CCCAに全てを捧げる」

4年生は、「自分の好きなことをする」



このだいたいのイメージを、先輩の影響で、年の初めには、

具体的な目標にしていました。





そして、僕はその想像通り、いやそれ以上の自分に

なることができました。









そして今年の正月…


いざ目標を決めようと思って、紙とペンを目の前に


置いたのですが、一向にそれを取ることが出来ません。




イメージできないんです。



今年の最後にこうなっていたい自分がイメージできないんです。


ゴールが見当たらない自分は、秋田での正月をそれっぽく、

そして愛知に帰ってきてからもそれを引きずりました。



つまり、ダラダラです。



どこに走っていいのかわからないんです。




焦っています。


悩んでいます。


何をしたらいいのかわかりません。






すぐに留学をした方がよかったのか?


日本で働かなくてよかったのか?







いろんな想いが、否応なしに僕に襲いかかってきます。


僕は逃げることしか出来ません。


こんなの初めてです。








いつも自分の行動には意味がありました。


狙って、考えて行動しているからです。


目標に向かっての、いつもの行動でした。




今は、行動の前に考えがありません。


行動しかしていません。


後には確信、達成感、何もありません。


この行動が目標につながっている気がしません。





いつも前にはこうなっていてほしい自分が走っていました。


そこを追いかけて走っていました。





今は背中も何も見えません。


フワフワしています。




走った後の気持ちがいい汗なんてありません。


疲れと虚しさだけが残ります。






強がりを言ったりしますが、今回はなんだか変です。


正直怖いです。














気づいたら、もう1月も半分過ぎました…














けど、これはこれで試練なのかもしれません。


今年1年は、「苦」の年になると思います。





けど、けど、この苦の先には、きっと、きっと


見たことない、明るくきれいな力強い空が


待っている気がします。






目標が決まりました。



『猪突猛進!!』です。





いろんなことがあると思います。


その多くは、辛く、苦しいことかもしれません。


けど、それに一生懸命向かって生きたいと思います。




いつも前を走っていてくれた、目標の自分は忘れ、


今は、自分だけで走りたいです。




今までは、横も見ながら、いろいろ考えながら、


先のことも考えながら走ってきました。




いのししは、まっすぐ進むことしか出来ません。(多分)


横なんて見ていません。(多分)


他の事なんて考えていません。(多分…)


目の前のことしか見ていないんです。(多分!!)





こんな年の干支が「いのしし」なんて、


スピリチュアルです。










今年の目標は…


『猪突猛進!!』です!




今年もよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
Category:大友 勇太 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<アイデンティティ | HOME | 『猪突猛進』>>

また、すごい世界に行っちゃいましたね★

もう止まらないことでしょう。

こちらこそよろしくお願いします。
- | isogai | URL | 2007.01.15(Mon) 09:20:55 | [EDIT] | top↑ |

たった今、気持ちに任せて猪突猛進してきました。
そしたら本当に見たことないきれいな空がそこにはあったよ。
お互い、現実の世界であんな空が見れるようになりたいものですね。
今年もよろしく。
- | さだみ | URL | 2007.01.15(Mon) 11:41:11 | [EDIT] | top↑ |

今年のお正月、松陰神社でひいたおみくじに吉田松陰のこんな言葉が書かれていました。

『成業は由来苦辛に在り』
天まさに之に与えんとするや先ず之を苦しむ偉人は嵐の中に立つ

今年は私も苦しく辛い思いを経験し、心を磨きたいと思っています。
zrvSuWY. | p-fit | URL | 2007.01.16(Tue) 03:00:11 | [EDIT] | top↑ |

isogaiさん

努力あるのみです!


さだみさん

アクセルだけはあなたに負けるよ。常に見られる立場として頑張れ!!


p-fitさん

そんなすばらしい言葉を、p-fitさんがおみくじで引いて、それを僕に教えてくれる…

何か必然を感じます。

人に負けない努力します!
- | 大友勇太 | URL | 2007.01.17(Wed) 00:14:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/139-569f0b97

