RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

“ It's Dictionary ? ”

2007.01.21 Sun
納豆が売れました。

売れに売れたらしいです。


買った人たちは、同じ番組見てたみたいです。

「なんとか大辞典」


メディアってのはすごい影響力持ってますね。

恐ろしいものです。


最近だと、高齢者の方々の運動教室に行かせてもらっても、

「○○って本当にやせるの?」なんてよく聞かれます。

僕も初めて知りましたよ。笑




日本人と言うか、そんなに日本人のこと知ってる

わけじゃないけど、『「考えない」国民だな』

って感じたりもします。


テレビは全部本当。

本も本当。

先生の言ってることも本当。

お医者さんは神の言葉。


全部ウソと言ってるわけではないです。

けどよく考えたら怪しい部分っていろいろあります。


少しだけ、「本当かな?」って考えれたら、

ちょっとでも変わってくるような気がするのですが、

どうでしょう?


もちろんそれだけでは変わりませんが…


情報は一方的に飛び回っています。

それを有益か無益か選択しなければいけません。

自分に必要なものだけ取ればいいです。

けど、必要ないものも取らなきゃいけない時もあるかもしれません。


そのためには知らなければいけません。

知らなければ踊らされちゃいます。

頭のいい方々に。


もっともっと勉強して、踊らされないように、

したいものです。




なんてブログ書いてる僕の言っていることは、

ウソでしょうか?本当でしょうか?


本当ってなんでしょう?

ウソってなんでしょう?


多分、ただの言葉です。(バガボンドからパクりました。)


大事なのは、「そのまんま」ですかね。笑


とりあえず、当選おめでとうございます。

本当の政治お願いします。

そして、がんばれ宮崎!!


なんだか話し変わっちゃいましたが、

みなさんおやすみなさい☆






関連記事
スポンサーサイト
Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<わたしはあなた、あなたはわたし | HOME | 穴瞑想>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/142-c8128372

