RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

みんなサーファー

2007.01.25 Thu
「人生山あり谷あり」


いいこともあれば、悪いこともある。

いいことだけなら人生幸せだろうか?

いいことばかりなら、「いい」って言葉が消えてしまう。


失敗や、挫折、コンプレックスなど、マイナスは

自分と向き合うチャンス。

自分がレベルアップできるチャンス。


確かにそんなときは、プラスに考えられない

かもしれない。


しかし、それをプラスに考えられる強さが、

差になって現れてくるんだと思う。


自分のマイナスは自分のもの。

人は感じられない。

だから、人のマイナスも感じることはできない。

比べることはできないと思う。


「私の方がもっと不幸だ。」


顔に出してないだけで、みんなマイナスを抱えてる。



そんなマイナスを必死で、そして誠実にがんばると、

それに見合ったプラスがやってくる。


しかし、見返りを求めてはダメ。

美輪さんが言ってた、「喜捨」だって。

喜んで捨てること。

まずは与えること。






この世界は波でできてる。


悪いことがあったら、いいことがある。

山があったら、谷がある。






そのことに気づけたら、今日からみんな

「サーファー」なのかも。


のんびり波に身をまかせましょうか?




関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<大きいってことしかわからない敵 | HOME | その他の男>>

ここは天国じゃないんだ、かといって地獄でもない。いい奴ばかりじゃないけど、悪い奴ばかりじゃない。ってブルーハーツが言うように、確かにそれだけしかないんですよね。

「悪い」ことは全て、あなた方の選択の結果として起こっている。間違いは、それを選んだことではなく、それを「悪」と呼ぶことである。

先日お話したことの中にも似たような言葉がありましたね。不思議なものですね。
- | 陽 | URL | 2007.01.26(Fri) 18:05:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/145-67a9edf2

