RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

飛騨の奥の方

2007.02.26 Mon
とある女友達の引越し前夜。


突然の卒業旅行が決まった。


場所は「奥飛騨」。


男女2名ずつ。


サークルで旅行はたくさんしたけれど、


こんな少人数はほとんど行ったことがない。


なんだかワクワク。


出発は夜の9時。


レンタカーはウィッシュ。


運転はこの僕。


何を話したか忘れたけれど、


気づいたら、もうそこは、


奥飛騨。


暗いから分かりにくかったけど、


外はほんのり雪があった。


泊まるとこは、なんと貸しコテージで、


各コテージごとに、


露天風呂。


24時間いつでもどうぞ。


はいどうも。


ゆっくりと入らせていただきます。


しかもお酒飲みながら。


ちなみに今は1時。


もちろんもちろん深夜。


こんなに遠くまで来てよかった。


その後は、ログハウスなコテージで、


なぜか結婚話。


この年の「恋バナ」は、ちょいとリアルです。


何時なのか忘れ、寝るのがもったいないから、


ずっとずっと話してた。


今思い出しても楽しかったなー。


3時間くらい寝れた後の、


次なる目的地は、


「熊牧場」。


個人的にはかなりワクワク。


小雨の中、初めて見る生熊。


ちなみ、中学校の帰りの諸連絡は、


「今日の昼に熊が出ました。


 気をつけて帰りましょう。」


気をつけてどうこうなるのか?


ちなみに、母親の実家は「マタギ」


なのです。


そんな淡い記憶が蘇ってくる最中、


熊見てるけど、一向に起きない熊。


確かに自分が熊なら面倒くさいよな。


起きて愛想よくするの。


って、次のゾーンを見ようとしたら、


「岩が動いたーーーー!!!!」


4人とも岩だと思ってたのは熊。


隣のゾーンは、結構動いてた熊。


その隣は、お盛んな熊。


昼からすごかったな。


そのまた隣は、自分の目の異常かと


思うくらいの巨大熊。


「熊の学習発表会が始まりまーす。」


中国人らしき団体と、一緒に鑑賞。


二足歩行。


倒立歩行。


輪投げの、輪をキャッチして、自分の首にかける。


玉乗り。


ブランコ。


足し算。


引き算。


掛け算も。


熊すごい。


多分着ぐるみ。


そう思いたい。


熊ネクスト朴歯味噌。


高山名物を食べました。


初めての味に感動。


葉っぱの上で肉を焼く。


いちいちそうしたのか、


葉っぱしかなかったのか、


よく分からないが、


とてもおいしかった。


高山の古い町並みに、


自然が足が誘われる。


匠が生きるまち。


なんだろう、この静けさの中の、


心地よい、心に響いてきそうな、


匠たちの音。


実際は聞こえない。


歩く人の話し声のみ。


けど、手作りのその音が聞こえてくる。


なんだか耳を澄ますと聞こえてきそうな


心臓の音のよう。


静かに、しかし力強く、波打つ。


家の作りもすばらしい。


日本人の「いちいち」さが目を引く。


そう「いちいち」。


建物の力強さも目立った。


こんなまちの中で、自分の店を持ちたい。


匠になりたい。


そんな衝動が内側から湧き出る。


抑えきれない。


尊敬するじいちゃんは、庭師。


これまた尊敬する父さんは、利き酒師。


俺は、ストレングス&コンディショニング師。


けど、本当は版画家になりたいのかも。


版画じゃなくても、木を掘って


何か作ったり。


「時代の流れ?関係ねーよ。


 俺の時間が時代だよ。」


なんて、がんこじじいになりたい。


本当はそんなことしたい。


けど、今の自分を一番磨ける、いや彫ってくれるのは、


ストレングス&コンディショニング。


まずはその分野を極めよう。


とことんとことん。


行けるとこまで行ってみよう。


旅も気づいたら、帰りの車で


寝ちゃってた。


今日はゆっくり眠るとしよう。


そうしよう。


そうしよう。








関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<自分 | HOME | 愛知環状線>>

よぉ!!

おひさ!!
俺も去年行ったよ、奥飛騨☆☆
いいよねぇ、あそこ!!
しかも、帰りは熊牧場だなんて、やっぱりみんな行くんだね、あそこ・・・。
熊との写真撮影はしたのかな??(^^)
- | ta26 | URL | 2007.03.01(Thu) 02:03:27 | [EDIT] | top↑ |

元気にしてるか?
とうとう俺らも卒業まであと1ヶ月を過ぎ、日に日に寂しくなってきています。

期待通り、熊と記念写真撮りました(笑)

てか、3月25日にから一ヶ月間フロリダに行きます。一応ご報告まで。
- | 大友勇太 | URL | 2007.03.01(Thu) 09:33:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/162-9283ebc8

