RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

I LOVE CCCA

2006.04.20 Thu
「代表はみんながダイスキです!!」

今日はCCCA最初の講義がありました。

担当は女の子二人組、昨年までは僕が同じポジションに立ち、講義をしていました。そのときに首をかしげながら聞いていた子が、今は50人を超える人に講義をしています。なんか感慨深いです。泣

最初は緊張していましたが、なんとか分かりやすく伝えようという気持ちは伝わってきました。その気持ちが伝わったのか、後半は聞いているほうにも分かりやすく、本人も笑顔に。

そして、先輩の女の子はさすがの存在。すばらしいね。

「はぁ~。俺らも4年か…」

と、元代表(秋田)、元副代表(山形)。。

それにしても驚いたのは、新入生の数。
少しでも彼ら、彼女らにとってCCCAが「居場所」になってくれればと思います。(本当はそこから巣立っていかないといけませんが…)

「今の熱い気持ちを忘れずにがんばってな!」

と、久しぶりにわくわくしながら814にいました。

やっぱCCCAは楽しいな。


その後は4年生だけの飲み会。

就活とか、いろいろある4年生なので、みんな来ないのかなと思っていたら、「みんな来てるじゃん!!」

相変わらず、すごいなって思います。

飲み会は、今回は俺が企画せずに、「いっつもユータがやってくれるから」と、こちらも女の子二人が企画してくれることに…

しかも、飲み会自体もすごく楽しかった。

最近の話から、結局は昔の話…

今でも、あの新入生のように814に集まっているときと変わりません。

そのまま時だけが過ぎているような。

いつもこんなすばらしい仲間の代表ができて幸せだなと思う。

ずっと、いっつも一緒だった4年生。

初めての後輩、いつも僕らと比較されてきた3年生。

僕が代表としての1年生、最初は人数多かったんだけど、「居場所」つくってあげれなかった。でも人数少なくても食いついてきてくれた2年生。

 そして、新しい仲間がまたできました。

 なんかしんみりしてきたな…

 最近、「俺、最後の言葉何話すんだろう?」なんて考えます。

 今日はなんとなくしっとりとしてみました。終


関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<大好きな場所 | HOME | 腰が痛いこと>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/18-8b01680c

