RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アメリカ人

2007.04.09 Mon
こっちに来てから何日経ったかは分からないけど、

なんだか前に来たときとはずいぶん印象が違う。






簡単に言うと、どんどんこの国が嫌になっていく。


これでアメリカが全て分かったわけではないが、

なんだかこの国は変だ。


そんな気がする。





日本が、最近おかしくなってきてるのも、

やっと腑に落ちてきた気がする。






言葉のせいもあるかもしれないが、こちらに来て、

人間と一人も話していない。


そんな気さえする。


内側が見えてこない。


キャラクターと話しているような、ロボットと

話しているような。






「目」、「立ち姿」なんかを見ると、

なんとなくその人がどんな感じか分かる。


なんか伝わってこないんです。


なんだか全部、「フィクション」に感じるんです。







自分が日本人でよかった。



心からそう思う。


それと同時に、もっと日本人でありたい。






なんだかこの国は変だ。


そんなの地球が黙っちゃいない。


能登地震が起きてしまった。


アメリカも、大雪でMLBの試合が中止。


ここフロリダも、なんだか寒いんです。






誰かが止めなきゃ。





誰がやるの?




関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<日本人 | HOME | 人類みな兄弟>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/190-472ec622

