RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなり

2006.04.22 Sat
 「祝合格!」

 「何が合格か?」って、まだ何も合格していません。笑

 まだ合格していないのですが、先に合格と言ってしまうと、言葉は物質化するので、本当に合格してしまいます。(須藤元気がそんな感じのことを言っていました。)

 結局、何の合格かと言えば、NSCAを受験する人たちにです。

 今年から、「実技試験」が加わりました。トレーニング指導のスペシャリストなのに実技試験がないのがおかしいと思いますが、始まりました。

 いろいろ問題が起こってはいますが、専門学校の人たちが最初に「実技試験」をうけることになります。

 今日はその実技試験対策の練習会があったので、お手伝いに行ってきました。

 もう何回かやっているのですが、最初見たときは、正直「やる気あんの?」って言いたくなりました。

 今日は5回目くらいでラストの練習会でした。

 まだまだだとは思いますが、ずいぶん変わってきています。

 ちょっと驚きです。

 最初は身体で会話ができませんでした。

 「体重がつま先の方にかかりすぎなので、足裏全体に体重を乗せるように地面押してください。」

「はい」

 「まだつま先の方なのでもうすこし意識してください。」

「はい」

 「自分でも体重がつま先側にあるのが分かりますか?分かりますよね。なので、もうすこし足裏全体に… それじゃ体重をかかと側に乗せてみて下さい。」

「はい」

 「…」

 そんなに難しい感覚ではないと思います。なんかやろうとする意思さえ感じられませんでした。

 しかし、今回はもっと難しい要求を出しているのに、言っていく中で確実に変化していきました。

 心と身体が近づいてきたんですかね。

 最近の小学生とかは、上の会話のようなやり取りなんでしょうか?それとも、「疲れたからやめる」と、やってさえくれないんでしょうか?

 いろいろな方のお話を聞くと、そんな想像さえしてしまいます。

 来月からは教育実習…

 秋田の高校生の現実を見てこようと思います。

最後に今日ご指導させていただいた受験生のみなさんへ…

 「お疲れ様でした!合格おめでとう!」

この言葉が物質化することを祈って。
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<「すべては必然だから」 | HOME | 大好きな場所>>

太田です。

こんばんは!いつもブログに書き込む時は下の名前で書いているので、ここでもそうさせていただきますね!大友さんのブログは熱い内容ばかりですね!最近はJ以外のことでは熱いネタがなかなか見つからないので、何か行動でも起こしてみようかな?と思っているところです!
paPHq.VE | とおる | URL | 2006.04.23(Sun) 06:27:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/20-084c7c41

