RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

諸連絡

2007.04.21 Sat
※今から、現在の僕の生活について、ダラダラ書きます。




ちょいと調べものしに、今アメリカに来てます。

フロリダです。

外角低めギリギリいっぱいぐらいの位置です。
(右打者の視線です。)

アウトローな僕にはぴったりです。


もう少し詳しく書くと、オーランドってとこにいます。

ディズニーワールド、ユニバーサルスタジオ、

ケネディ宇宙センターとか、アメリカ最大の

テーマパークが密集しています。

すごいですね。


天候は常に晴れです。

紫外線は強めです。

日焼けしたい僕はずっとひなたにいます。

一年中半袖短パンでいれるらしいです。

いいですね。

憧れてましたそんなとこ。

けど、そういう環境になったらなったで、

冬が恋しくなるものです。

そんなもんです。


けど、朝は寒いです。

けど、みんな半袖短パンです。

法律ですかね。

普通に寒いから。

羽織ればいいじゃん。

寒そうだよ。


ちなみに冷房は効きすぎ中の効きすぎです。

頭おかしくなっちゃいます。


トレーナーさんはというと、今は3人います。

S&Cは1人です。

あまり働いてくれません。

どこも上の人はえらいみたいです。

下っ端は一生懸命働きます。

どこに行っても同じです。


けど、いい人たちです。

下品な言葉使いが多いですが、

文化なんでしょう。

多分。


選手はほとんどが黒人選手です。

中南米に近いのも関係あるかもしれません。

ノリはハンパじゃないです。

だいぶ負けないようになってきました。

けど、いつも大声で早口で話してて、

踊ってます。

歌ってます。

そんで、踊ってます。


白人の人もいます。

いい人もいますが、表面だけっぽいのも

悲しいけど感じます。

なかなか話を心からは聞いてくれません。


それに比べて、黒人の人は、すんげー

日本人をバカにしますが、いざという時には

全力で助けてくれます。


こちらに来て、「差別」ってのを感じました。

日本だと「違い」くらいなんですが、

「差別」って感じます。

もう聞く耳なしですね。

しゃあないです。


白人、黒人と言ったところで、僕も

差別といわれるかもしれません。

だって明らかに違いますもん。

男女平等ってくらい不自然さを感じます。

やっぱり違いますよ。


重要なのは、全てがそういうわけではないこと。

例えば、黒人でも無口な人はいる。


それと、違いは認め、けど、「そうなんだ」

くらいに思うこと。

違うからって、行動まで変えたら、それは違うと思う。

僕としては、「で、何?」って感じで、

やることは、角度は変えますが、ほとんど変わりません。


食事は、中南米系が多いのも関係あるのか、

メキシカンな料理。

見た事もないけど、僕はうまいと思う。

もともと好きだし、これはラッキーだった。

毎日、食事が楽しみの一つ。


あと、アメリカの人の多くは、食事を

「腹を満たして、栄養補給」くらいに

考えていると思った。

「おいしさ」を共有したりとか、

あまり感じられない。

「食」は大事だと思いますよ。

「心」も満たされないとね。


だから、今お借りしている家では、

毎日僕が料理している。

結構うまいんですよ。

お米炊いて、日本料理っぽいのを作ってます。

冷蔵庫の中身を見て、後は体が反応します。

なんかイメージがわいてくるんですよね。

そんで、作るとおいしい。

料理は楽しいものです。


言い忘れましたが、日本人の方がもう一人

いらっしゃいます。

家に共同生活しています。

お遍路して分かってますが、男の共同生活なんて

なかなか難しいものです。

大体はいらいらして、ケンカしますね。

けど、僕らは毎日、明日朝早いのに、遅くまで

語り合ってます。

すごく貴重な時間です。

すばらしい人に出会うことができました。

感謝。

マジで感謝。


朝は早いです。

朝は苦手なのですが。

チームは朝が早いんですね。

だったら早く起きればいいだけで、

何も変わったことありません。


すごく雑用系の仕事が多いですね。

パーソナルではありえませんでした。

好きなことしてればいいですから。

けど、雑用をすればいいだけで、

何も変わったことはありません。


そんで、ここのチームだけかもしれませんが、

仕事が遅いです。

話しながら、楽しそうにやってます。

何でも楽しくやるのがアメリカ人かもしれませんが、

遅いです。


僕は、先読んで、どんどん黙々とやって、

早めに雑用は終わらせて、自由な時間を

作り出したいんですが、そうはいかないです。

楽しそうにやらないとたまに怒られます。


やるときはやってその後に話そうよ。

トレーニングとかもできるじゃん。

ディスカッションもできるじゃん。

本も読めるじゃん。

研究もできるじゃん。


仕事をしてたいんです。

仕事を。

選手のサポートも仕事です。

仕事は辛いです。

暇なときにすることないです。

だからずっと仕事をしてたいんです。

そんなのやらなくていいことを仕事にします。

暇な時間を作ると、することないですから。

僕はやりたいことやります。

どっからが仕事とか区切りないし。

全部楽しいよ。

僕は。


それと、こっちに来て驚いたのが、

明らかに練習の効率が悪いです。

けど、効率よくはやろうとしてます。

コーチが早く帰りたいからです。

仕事を終わりたいからです。

僕は、いろいろ見てますからいいですけど、

他のトレーナーさん達暇そうにしてますよ。

これは意外でした。

どんどん練習が進むイメージがあったんですがね。

まあ、チームによると思いますが。


今のチームは、extededと言って、ルーキーとか、

怪我した人たちで構成されてます。

組織をしては、一番下です。

ちなみに、メジャー、AAA、AA、High-A、Low-A、

そして、extendedです。


みんな若いです。

ほとんどが僕よりも下です。

けど、こんな一番下ですが、僕にはダイヤモンドに

見える人もいます。

コーチとか、他のトレーナーとかには

どう見えてるかは分かりませんが、

あとは出会いだと思います。

いい人に出会えればいいんですが…

祈ってます。






と、まあ、ダラダラと書きました。

こんな感じで生活してます。


今度くらいのブログには、もう少し詳しく書きます。



関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ごはん | HOME | いいんだ>>

元気にしてますか?

って元気にやってそうでなによりです。
こちらも日本の社会に組み込まれてみました。
社会人です。企業人です。

なんか皆がいろんな所にいるから凄く励まされてます。
社会の枠にはめられてその中で何を感じるのかが凄く楽しみです。

中京魂と自分らしさを持ってがんばっていくよ。
また日本に戻ってきたら話をしようね!

ではまた
- | noguchi | URL | 2007.04.20(Fri) 22:22:47 | [EDIT] | top↑ |

noguchiさん

元気ですよ。
元気なくしそうなこといっぱい起こりますが、だからこそ元気が出ます。

負けたくないからがんばるよ。

お互いにふんばりましょう。
- | 大友勇太 | URL | 2007.04.21(Sat) 12:03:52 | [EDIT] | top↑ |

お久しぶりです

大友さんお久しぶりです、覚えていらっしゃいますか??
新潟経営大学の丸山翔平です。
僕らのWebにも顔を出していただいたようで、本当にありがとうございました。

ブログ拝見させてもらいました。
自分の何十倍も実力を持った人が、自分の何十倍も努力していることに気づき、とても刺激になりました。
また、今日から頑張っていきたいと思いました!!
大友さんも頑張ってください!
- | 新潟経営大学の丸山翔平 | URL | 2007.05.20(Sun) 19:36:11 | [EDIT] | top↑ |

丸山君へ

こんなブログにコメントをくれて感謝します。丸山君は何気なく書いてくれたかもしれないけど、今の自分にとっては心に染みます。

僕もがんばります。

- | 大友勇太 | URL | 2007.05.27(Sun) 05:55:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/208-1dd6ec1a

