RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「すべては必然だから」

2006.04.23 Sun
「ありがとう」

今日は何もなかったので読書をした。
今までは本なんて大嫌いだった。

ビジュアルで覚えたりするほうなので、字は嫌いです。
(そういうわけでノートも見た目のわかりやすさを重要視します。)
しかも飽きっぽい性格も手伝って、本当に読まない。

読書感想文も親に読んでもらって、「どんな話だった?」
なんて聞いて書いていた。



しかし、こんな自分が突然本を読むようになった。


本から呼び寄せられるかのようだった。
いつからかなんて、きっかけはなんてわからない。

今日は江原さんの本を読んだ。(スピリチュアルの人)



江原さんといえば、「オーラの泉」。


オーラの泉もある日を境に見るようになった。

それまでは絶対嫌でも見なかった。
というか江原さんが嫌いだった。



しかし、突然見るようになった。


こちらも引き寄せられるように、気づいたら見ていた。


その番組の中で、「偶然なんかない。すべては必然だ。」
と、言っていた。

それは本にも書かれていた。

最近、なんとなく感じていたことが「言葉」にされて
そして、「意識」になった。

そう考えれるようになってからは、いろいろなことがつながり始め
すごく楽になった。




「カベは乗り越えられる人の前にしかあらわれない」

嫌なことがあっても、つらいことが起きても
「これは神様が俺を成長させてくれるために与えてくれたんだ。
他の人には経験できないことだ。」と…




「ありがとう」 「感謝」 「愛」

なんかくすぐったくて、簡単には使えなかった。

けど、いろんな人の話、本などを見ていても
かなり重要なことなのはわかっていた。

正直、みんなが言っているからとか、かっこつけてるとかで、
とりあえず言っておこうかな、みたいな感覚で使っている
だけなのかなと思っていた。
つまり中身がないのかなと。

けど、こうして目の前の人と話していることが
必然なのだとしたら、本人には意識がなくても
自分に何か与えてくれるために話してくれている。

自分にとって大切なものを与えてくれているのだから
ただ会って、話でもしよっかっていうことでさえ、
自然に「ありがとう」と言える。


そう思うと、出会う人すべてに「ありがとう」と思える。
(ちょっと言い過ぎかな。笑)



今、これを書いて、あなたがこれを見る。


偶然書いたわけじゃなく、あなたが見るから書いた。

偶然見たわけじゃなく、僕が書いたから見た。


そう思えると、なんかわくわくしてきませんか?


関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<自分で調子を整える | HOME | 為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなり>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2006.04.24(Mon) 09:13:27 | [EDIT] | top↑ |

オーラの泉、私もお気に入りの番組です!!先日、スペシャルやっていたんですよ☆オーラを視たり、守護霊、前世を視たりするのは、本当に!?って信じれない人もいるかもしれないけど、江原さんたちが言っている言葉は本当に単純で人間にとって当たり前のことで一番大切なこと。。今の世の中は色んなことがありすぎて、色んな事が渦巻いて、単純なこと、当たり前なことって忘れているんでるよね。。「ありがとう」とかね・・・いつもみんながそういぅ気持ちを持っていれば、争い事なんか起きないと思いません? オーラの泉を見ていつも私はリフレッシュできるんです♪
- | wb | URL | 2006.04.24(Mon) 18:34:23 | [EDIT] | top↑ |

わくわくするね~。「すべての出来事には必ず意味がある」ということを私も常に考えています。そうすれば良いことがあっても身を引き締めることができるし、悪いことがあっても落ち込まず、それはなぜなのかと学ぼうとすることができます。
大友君と出会えたのも必ず意味があるんですよね。
zrvSuWY. | p-fit | URL | 2006.04.25(Tue) 07:42:50 | [EDIT] | top↑ |

wbさん
スペシャル見逃してしまいました。スケジュール帳に赤で「オーラの泉」で書いていたのですが…
今年のテーマは「本質を見極める」でした。本質って奥深いですが、すごくシンプルですよね。シンプルなことを見逃さないように、「ありがとう」ってシンプルに言える人間になりたいです。

p-fitさん
明日がわくわくしてきますよね。「明日はどんなすばらしいことがあるんだろう♪」って感じで。
GW中の6日には富山に遊びに行きますよ。絶対意味はありますからね。その意味がなんなのか探しに行きます☆
- | 大友 勇太 | URL | 2006.04.25(Tue) 18:26:42 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/21-6054898e

