RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「今、ここ」

2007.06.28 Thu
「今、ここ」にいる。

確かに、自分が存在しているという、実感。



「自分なんていなくてもいいのかな…」

なんて、全て否定したくなる寂しい夜もある。



あまりにも不確かなことが多い世の中だから、

目をつぶってしまいたい不安な夜もある。





「今、ここ」に、「自分」がいることが意味がある。



この場所、この空気、この人…

全部に意味がある。





電車に乗る。


見知らぬ人が、こんなに近くに座る。

何の関係性もないはずの彼が隣にいる。


けど、彼らはみんなケータイの一部。

ケータイに携帯されてる。


ipod系のミュージックプレイヤー。

みんなそれぞれの音を聴いている。


みんなそれぞれの世界で生きている。


「今、ここ」には、彼らはいない。

「今、ここ」に、意味なんてない。


別にいいんだけど、なんだか切ない。





フィットネスクラブでバイト。


ここでも多くの人が自分の音を聴いている。

便利な世の中だ。


別に悪いことじゃない。

聴いていないからって、話しかけるわけでもないし。


でもなんだか切ない。





僕ら、意味があって、「今、ここ」に

いるんじゃないのかな?


選ばれたみんなじゃないのかな?





そうだとしたら、僕は「今、ここ」を精一杯楽しみたい。


もっともっと実感したい。





こんな、何が起こるかわからない世の中を


「ちょっとはいいことあるかもしれない」


って、希望持って旅していけるのは



「確かに、『今、ここ』に自分がいる」


っていう、小さな実感があるからなんだ。





そんな気がしてる。



関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<なんでかわかんないけど | HOME | 怪我>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/239-ce3b6760

