RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

笑顔の風の中に

2007.07.26 Thu
今日は休日でした。


本当は休日じゃなかったんですけど、

諸事情で休日になりました。



そんな休日、大学時代なら仲間誘って、

車でどこか行ってましたね~。


今の季節だったら海ですかね。


昨年は、奇跡の快晴でめちゃくちゃ楽しかった。


って、その話すると長くなるので、

これぐらいにしておいて…




最近の休日は、専らインドアですね。


どんどんアメリカで焼いた肌が白くなってきてます。

ちょっと切ないです。

でも、秋田の血が流れてることを実感です。



インドアの理由としては、お金がないからです。笑



ということで、今日は図書館に行きました。


近くの図書館に初めて行ってみたんですが、

目的はお勉強でした。


自習室を探してたら、ありました。


しかし、1回100円…


大阪っぽいな~って思ってしまいました。



自習室は静かで、久しぶりに集中できました。

気づいたら3時間くらい経っていました。

いつもなら寝てしまうですがね。笑



と、窓の外を見たら夕暮れでした。


そしたら、ふと「メガマック食べたい」

って欲求が浮かんできました。



最近、マクドナルドの創業者のレイ・クロックさん

という方の本を読んでました。


それがすごくおもしろい。


さすが、ユニクロの柳井さん、ソフトバンクの孫さんが

「バイブル」というだけありました。


マクドナルドの成長と、レイさんのマクドナルドへの愛が、

細かく書かれています。


一番驚かされたのが、仕事の量ですよ。

レイさんはほぼ一日中働いてます。

ハンパない量です。


そこまでやらないと、マクドナルドはマクドナルドには

ならなかったんだろうなと思いました。


それに比べたら、自分のがんばりは…


ちっぽけすぎます。



そんな本を見てたから、マクドナルドもなんだか

違って見えてきました。


最近は、しっかりとマクドナルドのCMを見てました。


「今はこんなメニューがあるんだな~」

「100円にした理由はなんだろうな~」


そしたら、メガマックのCM。


久しぶりに食べたいなと思いました。



早速マックに行って、注文してから

メガマックが出てくるまで間…


マックの店の立地や、席の配置、マックのマーク、

店内の色彩、店員さんのユニフォーム、機械の配置、

店員さんの役割分担…


いろいろ目をキラキラさせて見ていました。


そして、目の前には注文したメガマックセット。


店員さんにそれを笑顔でいただいたときに、

僕の感動は最高潮に達していました。



そんで、食べました、メガマックを。


思わず涙が出てきそうでした。マジです。



「レイさん、あなたのマクドナルドに対する、

 情熱と愛を確かにここ日本で感じています。

 ありがとう。」



それと同時に、こんなメロディが頭の中を…


『僕のした単純作業が この世界を回り回って
 
 まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく』

          (Mr. children「彩り」より)



そんな風を僕も送ってみたいものです。


全ての人の笑顔を願って、また明日。


関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<勇太大友の絶対になんとかな話 | HOME | This is my pen.>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/250-85c104bd

