RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

意中のあの娘を手に入れる宇宙の法則

2007.07.27 Fri
今まで人生でなんとなくわかってきたことがある。


「意中のあの娘を手に入れる宇宙の法則」である。


どんな人でも、これを使えば間違いない。





なんて、あるわけない!!


こんだけいろんな人がいる。


みんな違って、みんないい。


そんな一つの法則の囲いの中に

収めちゃうなんて寂しすぎる。





でも、わかる気がする。


自分に自信がないと、そういうものに頼らないと、

不安で不安で、この世界を「歩いていこう」なんて

「覚悟」はできない。





でも、人と人の間に「絶対」はない。


ただ受け入れるしかない。

ただ引き受けるしかない。





僕の仕事は、人と向き合う仕事。


いろいろな本があるが、同じ人に対して、

A君、B君が同じことをしても、全く違う結果になる。


マニュアルなんて無理だ。


一つの法則で縛るのは、寂しすぎる。


うまくいったときは、「どんなもんだ」と、

誇らしげに。


失敗したら、それとなく会話でかわす。

または、「できないお前が悪い」と。


相手には、情報がないから、情報の格差があるから、

そういうもんだと思って納得するしかない。





僕の仕事仲間は、僕のやり方を共有したいと言う。

いいものを共有することには大賛成だ。


しかし、正直教えることはできない。

「自分を見てくれ」としか言いようがない。


決まった形はない。

マニュアルは作れない。


相手が教えてくれる。

様々な方法で。


それを、ただ受け入れる。

ただ引き受ける。

掬い取る。


行きたい方向に流してやればいい。

流れれば、浄化される。


流れにさえ乗れば、必要なものは必要なときに得られる。

得られなかったのは必要のないもの。


言葉になんてできない。

あえて言葉にしないときもある。


「なんとなく」


その時の、その場所で、その空間が教えてくれる。

それに反応するだけ。


あらかじめ作っておくのはいかがなものか。


「ここがこうなら、このトレーニング」

そんな、甘いもんじゃない。

(そういう時もあるけれど)


過去になったものは、説明はある程度できる。

(実際は、「なんとなく」が多いけど)

未来は説明できない。


僕は、お客さんが来てくれるのなら、その都度

反応している。


本当に求めているのなら、それを見てほしい。


ただし僕は、あまり質問はしない。


ただその空間にいれるだけでいい。

ヒントはいくらでもある。


だからって、僕が正しいわけではない。


僕は、僕が感じたことをしているだけ。

まだまだ見誤るときも多い。


真実は己の中にのみある。


もっと、身体を信じてみてもいいと思う。

身体は偉大だ。


同志が言ってた、「身体は最後に残った自然」。

今、ひしひしと感じる。


自然、そして宇宙…


人間なんてちっぽけ。


偉人はみな謙虚である。

ちなみに農家も謙虚である。





けど、法則にしたい気持ちもわかる。


僕も昔はそうだったから。

必死にしがみついていたから。


でも、しがみついているその両手は、

自由を失う。


あなたである意味が少しずつ薄れていく。





しがみついてもいい。


でも、「違和感」ぐらい感じれるほど、

心に隙間を残しておこう。



関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<そっとそのまま | HOME | 勇太大友の絶対になんとかな話>>

法則にしたい気持ちはわかる。けど、俺には俺にしかできないこと。あなたにはあなたにしかできないことがあるよ。だって、一生を供にする人は一人。一緒に墓に入るんは一人。欲張りだけど、そこはやっぱ一人でしょ。

う~ん。納得いかないことが多い世の中だ。ダストバスターズのDVDもかえってこない…。
- | さだみ | URL | 2007.07.26(Thu) 16:52:39 | [EDIT] | top↑ |

初書き込みします。

毎日勉強やら現場やら出ていると本当に正解はないんだと感じます。
いや、自分の中での正解はあるのかもしれません。
日々もがいて模索したいです。
- | egawa | URL | 2007.07.27(Fri) 05:37:56 | [EDIT] | top↑ |

さだみへ

気持ちはわかるけど、例外が多い世の中だからね~。

けど、DVDは観たいね。笑


egawaへ

正解があるかもしれないし、ないかもしれない。

けど、正解を探す時期は必ずあるよ。

探そうと決めたら、とことん探してみな。
- | 大友勇太 | URL | 2007.07.27(Fri) 10:32:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/252-0d322ba6

