RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

BIRKENSTOCK

2007.08.18 Sat
今日、“BIRKENSTOCK”なるサンダルを購入した。


ということで、今日は「履物」について書こうと思う。



基本、僕は「はだし」が好きみたいである。


縛られない感じが好き。


言うなれば、「舞」であろうか。



はだしで動けるなら全部そうしたい。


けど、いかんせんそうはいかない世の中である。



その次に「サンダル」が好きなようである。


はだしの次に縛られないから好きなのかな。



もちろん、かっちりした「靴」も好きであるらしい。


締めるとこ締める。


言うなれば、「武」であるかな。


けど、あくまではだしに近い感覚がないと気持ち悪い。



履物には昔から興味があった。


今でも大体、人の履物を見る。


種類はもちろん、履き方もチェックするのである。



今は、足袋、下駄、草履などの日本独特のもの、


それに5本指ソックス、アシックスの陸上シューズ


なども興味がある。



そして、今日のお題、“BIRKENSTOCK”もその一つだった。



興味を持つきっかけになったのは、


友達が履いているの見たからである。



怪我してから、何足も履くようになり、


部屋の中でも履いているのだ。


「なんだかいいな」


そう思い、今日晴れて購入した。



このサンダルは特殊で、「理想の足型」で作られている。


言うなれば、「足底板サンダル」というところか。



しかし、僕はこの足型に少し疑問を持っている。


「本当にそれでいいのか?」



そうなれば、実験である。


自分の身体で試してみようではないか。





さてさて、この実験の結果はいかなるものか。





今からワクワクして寝付けない自分なのである。




関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<すっぴん | HOME | センスについて>>

私もビルケンはいてますよ!!どんだけ歩いても足が痛くなりません☆普通のサンダルや靴ではなかなかぴったりのサイズが見つからず妥協して履いたりしてますが、ビルケンは「お~自分サイズ」って感覚があります(笑)

ところで、今日は学生選手権の本選2日目でした。結果は‥準決で日体大とあたり、負けてしまいました。またお話ししたいです。
- | kan | URL | 2007.08.23(Thu) 03:21:01 | [EDIT] | top↑ |

コメントの返事遅くなってすいません。

ビルケンなかなかいいですよ。
最近はどこに行くにも履いてます♪
そろそろ走る用にもう一足ほしいなって思っているところです。
- | 大友 勇太 | URL | 2007.09.03(Mon) 09:02:11 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/262-e4e95e0c

