RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

秋は近づけど、収穫にはまだ程遠く

2007.09.08 Sat
暦の上では、もう秋になったそうです。



残暑がまだまだというか、


「おいおい、いつまでそんなに大声で笑っているんだ」


とお天とさんにいってしまいたくなるような暑さ。



しかし、実りの秋は確実に近づいてきています。





僕が、この日本の社会で仕事をさせていただいて、


早3ヶ月が過ぎました。



この3ヶ月でわかったことがあります。



『金を稼ぐことは簡単じゃない』



この社会、「まぐれ」や「ラッキー」で、


金を稼げるほど甘い世界じゃありません。



なめていたわけではありませんが、


想像以上にパワーがいることです。



今、お金を持っている人は、各個人にどう映るにしろ、


持つべくして持っているのだと思います。



まぐれ、ラッキーはありません。



お金をたくさん持っていることが全てではありませんが、


お金をたくさん持っていることはすごいことなんだと思います。




『成功』も同じことだと思います。



今、社会的に成功している人は、成功すべくして


成功しているのではないでしょうか。



ここでも、まぐれやラッキーはありえないのです。



成功する人は、成功するまでの道のり、やり方、


本人の人間性、成功の中身が何であれ、


すごいことだと私は思うようになりました。





「文句があるなら、お前がやってみろ」



「…」





人間、守られるものがあるとなんとでも言えます。


言う事は簡単なのです。



まだまだ知らない世界が多すぎます。


そして、私はどうしようもないくらいまだまだ未熟なのです。





世界はどこまでも広い。





どこまで行こうか。


どこまで行けるか。



関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<数字に宿りし何者か | HOME | 同様に確からしい>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/266-03a5561a

