RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おやおや、こうしちゃいられない

2007.09.09 Sun
今日は、自分の未熟さを痛感した一日でした。



まずは、お知り合いの方の新しいお仕事の

お手伝いをさせていただいているのですが、

それに遅刻してしまいました。


社会人として最低レベルのルールだと思いますが、

それすらできていません。


気が抜けてる証拠ですね。


本当にご迷惑おかけしてすいません。



肝心のそのお仕事の方なのですが、

今日は新しい会員さんが2人増えました。


ずっと、2人の会員さんだけでやっていたのですが、

今日からは4人になり、さらにさらににぎやかになりました。


この会員さんは、実は子供なんです。


本当に予測不可能で、ずっと見ていても

飽きない動きをしていますね。


仕事忘れて見とれちゃうところでした。笑


2人兄弟×2という感じなのですが、やはり兄弟ですね。

うまくできる動き、できない動きが同じなんです。


血はすごいですね。


そういえば、最近、後姿が父さんに似てきた気がします。



そうこうしているうちに、あっという間に1時間が

過ぎてしまいました。


元気に挨拶をしてお別れをした後は、

ちょっと早い昼食です。



ここで仕事をした後は、いつも大体決まって、

お弁当を食べるんです。


そのお弁当がたまらなくおいしい。

こんなにおいしいお弁当は食べたことがありません。

もうコンビニ弁当は食べれないですね。


元は料亭だったらしく、その味をお弁当に引き継いで、

今は500円弁当としてかなりの人気みたいです。

そりゃ、こんだけうまくて、バリエーションに富んでて、

全部500円ならみんな買いますね。


何店舗かあるのですが、どこもそんなに

派手な外装じゃないんです。

逆に、ちょっと売れてなさそうなんです。笑


けど、そんな店の外にはたくさんの路駐の車ズラリ。


中はそんなに広くなくて、まだお昼にはちょっと早いけど、

ぎゅうぎゅうお客さんが入っていて、定員のおばちゃんは

どの方もかなり元気のある方ばかりで、活気に満ち溢れています。


ちなみに大盛も無料なんです。


今日は近くの競技場で、陸上と野球の試合があるらしく、

行ったときにはもうすでに完売状態でした。


エビフライ弁当を購入した後は、その近くの人工島を

案内していただきました。



これもまた、すばらしくきれいなんです。

見渡すかぎりの海です。


ウィンドサーフィン、セーリングのメッカで、

今日も9月とは思えない感じで、真っ黒に日焼けした

お兄ちゃん、お姉ちゃんでいっぱいでした。



さっき買ったお弁当に舌鼓を打ち、そろそろ大阪に

帰ろうかと思ったのですが、その前にちょっと初体験。



グラビア撮影です。



って、男二人がヤンジャンに載るわけでもなく、

広告用に写真を撮影していただきました。


「笑って」


「笑顔がカタいな~」


「あっ、今の笑顔いいね~」


「次は、ちょっとしゃがんでくれる?」


「いいね~」


なんて、撮られちゃいました。

いやー、緊張しますね。


元々、そんなに写真を撮られるのが好きではないのですが、

中々笑顔一つするのもこんなに大変なんだと痛感しました。


グラビアの写真なんか見ても、

「こんなんで金もらえるなんて楽だな」

なんて思ってましたが、とんんでもないですね。


彼女らもれっきとしたプロですね。

いや~、頭が下がります。

まぐれやラッキーじゃ、お金は稼げませんね。


とは言いつつ、ちょっとその気になって顔作ったりして、

写真撮影は無事に終了しました。



そして、僕もその方もこの後には仕事がなかったので、

先ほどの人工島の温泉に連れて行ってもらえることになりました。


なんとその温泉、オーシャンビューなんです。

温泉好きの僕としては興奮モノです。


しかも、温泉は海底から引いているらしく、

ちょっとしょっぱいんです。


温泉に浸かっていても、ちょっと皮膚がヒリヒリしてきました。


景色は最高でしたね。

言葉失ってました、全裸で。笑

日本は本当に平和です。

そして、僕は幸せです。


潮のにおいをほのかにまとって、僕は大阪に帰りました。



大阪に着いて、久しぶりにファッションビルに

行くことにしました。


こう見えても、昔はおしゃれにうるさかったんです。

名古屋なんかもしょっちゅう行ってましたし、

隠れ家的なお店もいろいろ知ってました。

多分、名古屋の人よりも詳しかったはずです。


なんかファッションって、自分のモードを

変えれるのが好きなんです。


きっちりちょい大人モードとか、

のんびりゆったりリゾートモードとか、

スポーティーモードとか。


「こんな自分もいるんだ」って発見できたときは、

最高にハッピーですし、早くいろんな人に

見せたくなっちゃいます。


好きな服とか、色とかは決まってるんですが、

作り手さんの気持ちが見えてくるというか、

伝わってくるようなのが好きです。


って、僕がファッションが好きだっていう事実が

長くなっちゃいましたが、本当に本当に

こういうお店に来るのは久しぶりでした。


なんだか緊張してしまいました。

昔は、お店の人とよく仲良くなっていたんですが…


けど、やっぱり好きですね。

「今はこんな感じが主流なんだな~」

って、必死にファッション情報をアップデートしました。


一度でいいから、ショップ店員ってしてみたいですね。

なんか響きがいいですね、ショップ店員って。


自分ならどんな服売ろうかとか、どんな接客しようかとか、

店の雰囲気はどうしようかとか考えてると楽しかったです。

今度はお金貯めて買いに来たいです。

仕事がんばりましょう。



続いては本屋に行きました。

様々な分野の本に目を通しました。


だいたいは、本のタイトル、本のデザイン、

そして最後に本の内容で決めるんですが、

今回は、デザインに注目して見てみました。


「美術脳」が一番よかったですね。

茂木さんの本です。


アルマーニさんの本もかっこよかったです。


養老孟司さんの本は変わってるんで好きです。


本を見ている内に、

「まだまだわかんないこと多すぎるな~」

ってへこまされました。


まだまだ僕は、浅はかです。





本当に今日はいい1日でした。


明日もすばらしい1日になればいいですね。






それではまたお会いできるその日まで。





関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<教育に対しての思いとして | HOME | 数字に宿りし何者か>>

こういう日もたまにはいいでしょう!!

本来仕事は、暇な休日よりもうんと楽しいものです。
時には、遊びに行くよりも楽しいものですね。

遊びも仕事も遅刻はいけません。

来週は頼みますよ。
- | 動き全開オヤジ | URL | 2007.09.10(Mon) 08:07:12 | [EDIT] | top↑ |

本当にいつも楽しく仕事させてもらっています。毎回、子ども達がどんな顔をして集まってきてくれるのかワクワクしています。参加者がもっともっと増えるように一所懸命にがんばります。

遅刻本当にすいませんでした。

これからもよろしくお願いします。
- | 大友 勇太 | URL | 2007.09.10(Mon) 08:51:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/268-aa89fbb1

