RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

旅日記(その弐) ~またぁ?~

2006.04.29 Sat
「きれいなお姉さんは好きですか?」


昨日は、あまりまじめなブログにしたくなかったので
あえてあんな感じで書きました。

と言いながら、また変な冒頭です。

けど、今日は少しまじめに書くので、暇だったら見てください。



実は今日も「ビーチバレー」を観に行ってきました。笑

昨日とは違う友達とです。

僕が道を覚えているということでナビをしました。
今日は道が混んでなくて、すごくスムーズに向かっている

つもりでした…


車で1時間くらい走ったところで、有料のトンネルを
通りました。

昨日は通っていないのですが、昨日とは違うルートなので
こっちの方が近道だと思ったのですが…


「気のせいだと思うけど、スタートに戻ってない?」

「えっ!?」


急いで確認してみると、なんとこの使えないナビは
反対側からトンネルを通らせていました。

そりゃ戻ってきますね。笑


1時間前に通った道をまた通って、今度は集中して
一個一個信号の名前を確認しながら進んでいきました。


「てか、今日ってどこに向かってんの?」

「南知多ビーチランドだよ。」

「南知多ビーチランド!?だったら家族旅行で何回も
行ったことあるよ。だったら間違わなかったのにな。笑」

「なんだそうだったんだ。笑」


そうです。

僕がわざわざナビしなくても、友達は行けたんです。


そこからは本当にスムーズに目的地にむかっている

つもりでした…


もう10分もすれば地図では到着するのですが
僕にその道は見覚えありませんでした。

おかしいなと思い、他のページを見てみると

「新舞子ビーチランド」

の文字が…


「まさか…」


「ちょっと…」

「どうした?もうすぐで着くよ♪」

「もし、俺らの目指していたところ自体が間違っていたらどうする?」

「はぁ?」

「すいません!僕をグーで殴ってください!!」


そこから30分以上かけてやっと昨日見た風景が見えてきました。笑



ちょっと切れ気味の友達もビーチバレーを見始めたら
機嫌をなんとかなおしてくれました。


今日からは本選でシード選手も登場してきました。

ここで一番気になったのが、「姿勢の美しさ」です。


前にもテニス選手のことで書きましたが
やはりいい選手は姿勢がいいです。

「姿に勢い」があります。

単純に立ち姿勢も、おなかに力が入っていて、おしりで
支えているような感じで、芯が通っています。

軸が見えます。

凛とした強さを感じます。


その他にもレシーブする際の待ち姿勢も、テニスの選手の
ように、体幹が固定されていて、お尻が使える準備が
できている選手がいました。

それに比べ、浅尾選手は待ち姿勢のときに、体幹に
力が入っていないので、背中が曲がっています。

それだと、お尻の筋肉が使えません。


そういう姿勢は、「スタイル」にも関わってきます。

予選の時は、どちらかというと、「しっかりとした大腿」の
選手が多かったと思います。

まさに「バレー脚」です。
バレーで鍛えた脚だと思います。

本選の選手は基本的にみなさん「モデル体型」です。
「すっきりとした大腿」です。

多分こういう人は、バレーの世界に進まなくても
どのスポーツでも活躍できたと思います。
「アスリート脚」です。


僕のイメージなのですが、「しっかりとした」方は
アジリティー、横へのスピード、強さはあると思います。

「すっきりした」方は、筋の収縮速度が速いので、垂直とび
直線のスピード、しなやかさがあると思います。

本当にアバウトなイメージなのですがこんな感じです。

「すっきりした」方のスピードとかはなかなかトレーニングで
向上させるのが難しいので、そこにトレーニングで強さなんか
が加わったらやっぱり本選に残ってくるのかなと感じました。

けど、トレーニングの世界は例外だらけです。
だからあくまで目安程度にしかなりませんが…


それで実際動きですが、「すごい」の一言です。

僕もバレーが得意ですが、砂場であんなに動くのは
無理だなと感じました。

飛び込んでレシーブして、すぐに起き上がって
思いっきり飛んで矢のようなスパイク。

できませんよ、あんなに。


2日間「ビーチバレー」を観て、すっかりはまってしまいました。

すごくエキサイトするし、すごく勉強にもなる。

水着なので露出が高いので、僕らにとっては、普段見えない
肩甲骨の動きが見れたり、背中の筋肉の動き、臀部、大腿裏
の筋肉の動きが見れてすごく興奮します。

(別の意味で興奮ですからね。分かる人にだけ伝わればいいです。
本当にこの世界の人は変態と紙一重ですね。)


またあったら応援しに行きたいと思います。


帰りは、行きに3時間かかった道を45分で帰りました。笑

そして「あの試合すごかったな~」とか、「美和ちゃんかわいいな」
とか、おっさん二人で話しながら、お好み焼き食って帰りました。

本当に楽しい1日だったな。

それでは


関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<旅日記(その参) ~旅支度~ | HOME | 旅日記(その壱) ~懐かしいあの想ひ~>>

こんにちわv-222GWはステキな旅をされたそうですねv-108前の記事などを拝見させて頂いて爆笑でしたv-20本当に笑わせて頂いてます。ありがとうございます。v-81だけども、真面目な目線もあり、私にとっても勉強になります。
何事にも極めた人は体がキレイですよねv-266
- | wb | URL | 2006.05.10(Wed) 08:17:17 | [EDIT] | top↑ |

wbさん

もう情報回っているんですか。早いですね~。

少しでもブログを見てくれて、喜んでいただけているのなら、本当に幸せです。

まじめばかりでもおもしろくないんで、たまにはあんな感じのも入れていきますね。
これからもがんばります☆
- | 大友 勇太 | URL | 2006.05.11(Thu) 08:18:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/27-69ba2bba

