RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

モノの流れ、金の流れ

2007.10.01 Mon
最近考えていることは、

「どうしたら儲かるのか?」

ということ。


お客様のために現場でがんばりたいが、

何回か書いているのだが、

僕よりも才能を持った人はたくさんいる。


いつか、人の身体を相手にさせていただく

この仕事に間を持つ日が来るのだと思う。


人から人へ。

そうやって続いていく。


そうなったら、僕は自分の「店」を構えたい。

若い様々な才能が輝ける「場」を提供したい。

ただ、「ハコ」という意味の「場」ではなく、

その「場」の持つ空気であったり、

他の「場」へのつながりであったり、

そしてその「場」で儲かっていなかったら、

その「場」が生きることもないし、

続いていくこともない。


若い才能が、自由に踊り、

そしてそれでいて、

ちゃんと若い人には「ギフト」がある。


「ギフト」は様々であろう。

お金、名誉、次のステップへのきっかけ…


そんな「場」を提供したい。


そう考えると、重要なのは、

まず「儲かっている」こと。

そうでないと元も子もない。


大事なのは「製品力」。

本田宗一郎さんもおっしゃってるが、

製品がいいものでないと絶対に売れない。

テクニックで勝負しても、

製品がダメならダメ。


僕の場合は、「若い才能」になる。


しかし、この世の中、

いいモノだけが売れているわけではない。

けど、最終的に売れるのはいいモノ。


つまりは、

「全てのいいモノが売れているとは限らない」

ということ。


では、何が違うのか?


そう、「場」である。

「場」の持つ空気である。

流れを創る、邪魔しない、

引き込むような「場」なのか、、、


いくらすばらしい「才能」があっても、

それが活きる「場」がないと。


ソフトか、ハードか…

多分、どちらも。



簡単にはモノは売れない。

自分をソフトとして働いてつくづく感じる。


だから、売れてる「場」を見ると、

ついつい観察してしまう。


空間の広さ、色、材質、配置、香り、音、

店員、料金…


この「場」はどういう「場」なのか?





大真面目に、お金儲けがしたい。

※お金持ちにはならなくてもいいけど。




関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<また終わり、そして始まる | HOME | 「あのさあ、あいつを修行してやりにあいつんち行っていっしょに暮らしてくる」>>

前の日記への返事ってっことで。
異議なしだね。
全て賛成って意味じゃなくて、同感って意味で。
あと黒人は俺も好き。
ghettoっていわれるスラム街から出てきた黒人の覚悟は半端じゃないと思う。
悪人も本気で悪人だし、半端な考えで決断してないと思う。
ちなみに俺が好きなのは2pacってラッパー。
女性らしさと男らしさの両極端が共存してる。
人間の魅力を全てもってるような男。
歌詞を読んでみるとよくもまぁと思える。
暇があったら調べてみて。

自分の役割を見つけた人って何か言葉じゃ表現できない魅力があるよね。
女好きの大友君なら分かると思うけど、妊娠中の女性とかね。
頭が下がるというか、パワーを感じる。
赤ちゃんはエネルギーの塊だって三輪明宏さんがいってたけどそういうことかな。

そういえばこれも生き生きしててパワーのあるブログだね。




- | 自分で言うのもなんだけど..トム | URL | 2007.10.01(Mon) 06:05:04 | [EDIT] | top↑ |

トム

覚悟は強いね。
しかし、強さの裏側には必ずね。
あるんだよね。うん。

これもどっちがいいの話じゃないけど、
TPOの応じて使い分けないとね。

何でも使い分け。
万能な道具なんてない。
そんなんだったらドラクエはおもしろくない。

道具を使うには、道具の声を聞くこと、
道具の本質を見抜いてあげること。

役割も同じ。
いろんな役割がある。
それぞれの効果を知らないとね。

今の俺にはこの役割なんだなって
今は素直に気づけたから、
あとは快く引き受けさせていただこうと思っています。

追伸:2Pac知ってますよ。けど、今は避けてんだよね。本能的に。大体そういう時は、後で導かれるようにのめりこむんだな。
- | 大友 勇太 | URL | 2007.10.01(Mon) 08:40:23 | [EDIT] | top↑ |

その時が来たらかしまっせ。
7年間聴き続けてるから全部CDあるで。
ちなみに椎名林檎も。
- | 自分で言うのもなんだけど..トム | URL | 2007.10.01(Mon) 08:48:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/282-d870bd2b

