RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あなたがそう思うなら

2007.11.21 Wed
「論理だけで人は納得させることができない」


前に見た本の中に書いていた。





なんか事細かに、頭良さそうに話されても、


僕にはよくわからないことがいっぱいある。



僕はあんまり人を信用する人ではないから、


自分でやって、失敗して成功して、


自分で積み重ねてきたものを信じてきた。



とにかくいろいろ考えて、


「そういうことか!」


って納得したらそれでいい。



前も書いたけど、僕はテストの解説は見ない。


他の人の考えを聞いても納得できない。


自分で真剣に考えて、それでダメなら自分のせい。


それでいいじゃん。



論理で人を納得させようとしてもダメかもな。


論理は助けにはなるけど、それではない。


押し付けてもダメ。


その人が考えて納得しないと。





納得いくまでどうぞ。


ゆっくり考えてください。


僕も自分のことしてますんで、


終わったら声かけてくださいね。





論理も大事だけど、実感が大事な気がしています。


どうでしょう?


関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<あれもこれも、どれもなにも… | HOME | 夜の空>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/288-45a325d6

