RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

そこでしか判断されないのなら

2007.12.01 Sat
久しぶりの友からのメール


朝からの仕事も終わったし


休憩中に開いてみる



その友と、僕と、一緒に練習した仲間の


プロ契約の話


とうとう彼もバスケットでプロのコートに立てる


やっとだね



アメリカに行くちょっと前


行きたい場所があるから


手伝ってくれとのこと



僕にできることなんて


よくわかんないけど


一生懸命になれることだけは


わかっていた



一生懸命やったら


なんだってできる



僕はバスケはうまくない


その相手は年上


僕は一生懸命がんばった



そんながんばりなんて


かすんでしまうほど


年上の彼はがんばった


往復5時間もの道を通って


6時間も練習して


すごいね


できる?



彼の姿はみるみる変わっていった


僕の友もそんな彼のために


大いに力を貸してくれた


というかほとんど彼のおかげだ


友よ


ありがとう



三人で一緒に練習した一ヶ月も過ぎ


三人はまた別々の道を歩き始めた



そして今日のメール



なかなかうまくはいかないと


そんな話は聞いていた



けどけど


彼はプロのバスケットコートに立った



よかったね


本当によかった



これからもいろんなことがあると思う


けどあなたなら大丈夫


あんなにがんばれるあなたならきっとやれる


メッセージは伝わっていくはず



プロは結果でしか判断されない


どんなに立派なことを話していても


結果が出なけりゃ


誰も話なんて聞いてくれやしない



そんな厳しい世界に生きる覚悟をした


プロのバスケットコートの立った


そんなあなたに


こころからのおめでとう


そして、共にがんばりましょう





まだまだ始まったばかり



関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<バガボンドの灯火 | HOME | あれもこれも、どれもなにも…>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/290-7ce38e0c

