RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バガボンドの灯火

2007.12.01 Sat
最近思うことはたくさんある。


何かをつかんでいる気はする。


まあ、実力は相変わらずないけど。



でも、その着地点が見つからない。


茂木さん的に言うと、クオリアはあるんだけどな。


言葉でそのクオリアをすくいとることができない。



だから、気持ちが悪い。



昨日ローソンに寄ったら、


バガボンド27巻が発売されていた。



おうおう、


こんなところにあるじゃないか。



井上雄彦さんは成長している。


バガボンドで。


わかりやすいほどに。


そこまでやっちゃっていいのってくらい。


だから最後の作品くらいの気持ちで


書いてるんだと思うんだけど。



バガボンドは、


僕のクオリアのきれいにすくってくれる。



言葉でクオリアをすくいとれると


それを技化できる。


狙い撃ちができる。



でも、全てをすくいとればいいってもんじゃない。


すくうと手からこぼれ落ちるものもある。


すくうと壊れちゃう、デリケートなクオリアもある


あまりに強大で触らない方がいいクオリアもある


まっ、それは置いといて。



井上雄彦さんが描くバガボンドは


僕の経験の一歩先を照らす灯火のようだ。



バガボンド28巻の発売は


来年の春。



春までは悶々とした日々が続きそうだ。



冬はじっと待つことにしよう。



関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<さむい、さむい。 | HOME | そこでしか判断されないのなら>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/291-2e89444d

