RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

シャボン玉とんだ~♪

2006.04.06 Thu
 シャボン玉なんかとばしたのはいつ以来でしょうか?

 今日は昨日の予告どおり、冬眠から目覚め、6時30分からバイトに行ってきました。今日は岐阜県の可児市(かにし)というところでした。「バイトなにやってんの?」と言われると、説明が面倒くさいバイトなので、また後で気が向いた時に説明しま~す。

 相変わらず、ぼ~っとしている時間が長いバイトなので、日課の自然観察、人間観察をしていました。
 自然観察は、よく自然豊かな場所に行くことが多いので、「ここの川はきれいだな。」とか、「ここにはいろんな虫がいるな。」とか子供のように見ています。
 人間観察は、人通りの多い街中に行くことのあるので、どんな人がいるのか見たり、人が少ない場所だと1人にスポットを当て、じっくり観察したり(目があったら気まずいし、変態っぽいですが…)しています。


 今日もぼ~っとしていたら、目の前にシャボン玉がとんでいました。「何で?」と、横を見てみると、4,5歳くらいのかわいい姉妹がシャボン玉をとばしていました。これがまた本当にかわいいんです!二人できゃっきゃしながらとばしていました。
 飽きたのか、静かになったので違う方向を見てまたぼ~っとしていました。

 すると、「バイバ~イ」と、さっきの姉妹の方から聞こえてきました。誰にバイバイしているのかと思ったら、自分のとばしたシャボン玉にでした。
 
 「俺にはないな~、シャボン玉にバイバイって言える心が…」

 と、今はなくなってしまった純粋な心(あるつもりですが…)を思っていました。

 シャボン玉ではないけれど、今自分は自分の気持ちを込めたブログを書いています。このブログが誰かから見られるようになると、自分の思いを不特定多数の人にとばしているようです。
 あの姉妹のように、とばしっぱではなく、とばした後に「誰のところに、どこにいくんだろう?」という気持ちを込めて、自分のブログに「バイバイ」と言って、責任を持って送り出してあげたいななんて思いました。

 こんなくさいこと書いてたら、知り合いに「キモい」っていわれそうなので、やめようと思いましたが、うまいこと言うサークル部長としてはやめれません!たまにはこんな感じでがんばろう!


関連記事
スポンサーサイト
Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<森田さん? | HOME | SAKURA>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/3-5ed48faa

