RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

一歩先のあなた

2008.08.07 Thu
僕のやろうとしていることは、

言葉にならないことが多い。


いや、言葉になんかしたくないのか?

安易に伝わってしまうのが嫌だから。


いや、言葉にできないだけなのか?


病院にいる。

病院では、100%成功するものしか

基本的にはやらない。

80%もやらない。


そして、根拠がないものもやらない。


だから、僕は困る。

言葉にできないんだもん。

言葉にしろって言われても、

安易に理解したと思ってほしくないもん。

そんで、怒られる。


この世に100%のことなんて

そもそもない。

どうなるかなんて、やってみなけりゃわかんない。


「なんとかしたい」って想いだけで、

やっては修正して、やっては修正して、

なんとなく輪郭が浮かんでくる。


暗黙知というらしい、それを。


そんな悶々とした日々を過ごしていると、

ある日、自分の言いたいことを、

理路整然と書いていてくれている人がいる。


「そうそう、これが言いたかったんだ」、と。


しかし、そんな人の言葉が今の自分に

ぴったりとはまっているかといえば、

そうではない。


ちょっと自分より先を行っているのだ。

先を行くけど、なんとかがんばったら追いつけそうな。


だからがんばる。


目指すべき所(言葉)が、遠すぎても

やる気をなくしたり、現実味がなかったりする。


ちょっと先行く。


今は、卒業後になんとなく練り上げてきた感覚を、

一度言葉にする時期なんだと思う。


そして、そこからまた先に行く。


最近の僕は、すごく感覚があるのに、

人には伝わらないからイライラしていたけど、

そんな感覚を言葉にする手助けをしてくれる人が、

ちらほらと出てきた。


次のゾーンが見えてきた。

そこから何が見えるのだろうか。










関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<仕事 | HOME | それがリアルだし>>

i-101勇太発見!!
こんなこと考えて生きてるのか~。

オレはなんよなく生きてるよ(笑)
ま、無理さねで、たまには秋田に来いよ~i-88飲もうよ。オレもお金貯めて神戸行くぞー!!
- | 朗 | URL | 2008.08.07(Thu) 06:40:59 | [EDIT] | top↑ |

朗へ

久しぶりだな。
なんか秋田の人間に久しく会ってないから、すんげー落ち着くよ。

パパになる前にでも神戸に遊びに来いよ。
神戸牛おごりますから♪

では。
- | 大友 勇太 | URL | 2008.08.07(Thu) 07:07:16 | [EDIT] | top↑ |

おひさしぶりです☆たまにブログみて、なんていうか、いろいろ考えさせられます。
言葉にできないこと・・・ありすぎです
だから、人と話して、本読んで、考えて・・・たまに開き直って・・・考えて・・・・わかんないことだらけで・・・(続)
来月はいよいよA-ヨガの試験で大阪です☆がんばります!!
ぜひまた、金沢にいらしてくださ~い☆
- | みぞぶち | URL | 2008.08.15(Fri) 11:01:43 | [EDIT] | top↑ |

みぞぶちさん

コメントありがとう。すごくうれしいです。

そのもがきを繰り返して、鉄が鍛えられるように強くしなやかになっていくんだと思うよ。

じゃあ、そんな苦しいもがきを繰り返していくのを支えてるのは何かって言ったら、情熱とその情熱が引き寄せる出会いだな。

試験にはお手伝いに行かせてもらう予定です。楽しみにしてるから、がんばってな。

では。
- | 大友 勇太 | URL | 2008.08.20(Wed) 16:54:54 | [EDIT] | top↑ |

なるほど・・・
いろいろがんばれそうです
ありがとうございます
ではまた
- | みぞぶち | URL | 2008.08.27(Wed) 08:04:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/332-41a7df26

