RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

仕事

2008.08.07 Thu
最近、ようやく自分らしい仕事ができてきた。

今までは「仕事をしてる」って実感はそんなになかった。

一生懸命患者さんのためにがんばる、

そんで毎月決まった日に口座にお金が入っている。

ただそんだけ。

それ以上でも、それ以下でもなかった。

「仕事ってなんだろう?」

よく考えているし、今でも考えている。

未だに納得のいく答えなんて出てないけど、

それでも少しずつ馴染んではきている気がする。

仕事は仕事。

幅がある。

ここからそこまでって。

なんでそんな線なんか引くの?

いいじゃん、その人のためになるのなら。

納得なんてできない。

目に見えるモノを売るわけではない。

だからこそわかりにくい。

自分とその人の関係性でよしとするしか。

だからいつも自問自答。

あれでよかったのか?

もっといいものが提供できたんではないのか?

あいつならもっと満足してもらえたんではないのか?

答えなんてない。

仕事場の人にも、納得のいかないことはあった。

それでお金をもらっていいのかと。

いろいろ悩んだ。

やめてしまおうと何回も思った。

「辛かったですよ。けど『やめたい』って

 思ったことは一度もありません。」

なんてかっこいいことはない。

毎日、螺旋から降りてしまおうかの繰り返し。

最近ずっとその土俵際だった。

自分にはやりたいことがある。

そしてそれには自信がある。

けど、売れなければ生き残れない。

生活していかなければ理想を胸に死んでしまう。

では、妥協してポップな曲を歌うのか?

本当に悩んだ。

悩んでる。

「大友勇太」と「トレーナー」とのずれ。

それも少し縮まってきたのかな。

仕事とは何か?

仕事です。

その幅でやる。

そこで精一杯やる。

そしたら、少しずつ「大友勇太」も出てきた。

出しどころがわかってきた。

自覚的であればいいんだ。

仕事は仕事でも、

幅はあるとしても、

それを自覚していればいい。

そうすれば道は拓けてくる。

前なんて、スーツ着たビジネスマン見ると、

後ろめたさ感じてた。

「あー、仕事してる。」

って、

「俺は何してるんだろう?」

って。

わかりにくい仕事ではある。

ケガが治るなんて、その人が治してんだもん。

俺らはちょっと、前の状態と変えるだけ。

それが仕事なんだ。

ほんの小さいことなんだと思う。

俺が考えてることなんて、

他の人からしたら、

簡単にできてしまって悩むほどでもないんだろう。

けど、俺にとってはでかいことで、

それと積み重ねていったら、

匂いが醸し出されてくると思う。

「こいつは何か違うな。」と。

そうやって、いろんな本物達に感じられるような男になりたい。

ビーチもいいが、

俺はやっぱり仕事人間だ。

明日も面倒くさがられるほど、一生懸命いい仕事をしよう。

関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<仕事と、オリンピックと。 | HOME | 一歩先のあなた>>

ん~、仕事ってね。どこまでしていいかってところね。
今日もうまくいかなかったな~。
来週も頑張ろうや~!!
- | 朗 | URL | 2008.08.08(Fri) 07:37:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/333-cb4532e6

