RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

たね

2008.09.02 Tue
いっしょうけんめいはたけをたがやし

たねをまけば

あとはかってにめがでて

ぐんぐんせいちょうしていくもんだろう

たねがいつめをだすなんか

わかんない

きまぐれだ

わすれたころにめをだしている

めをだせめをだせ

みまもっているときには

ずっとみてみぬふりするくせに

きょうもちょっとまえにまいたたねが

おもわぬところで

めをだした

かってにめをだすなんていったけど

めをだすのには

そうとうなぱわーがいる

それがあるところまでくると

ぱっとめをだす

いっしょうけんめいがんばったんだね

あとはめをからさぬように

たいようとみずとかぜをあたえてあげて

ぐんぐんそらへのびていくから

そしてはながさき

やがてたねをおとす

じぶんにおとすのか

かぜにはこばれどこかにまかれるのか

でもでも

たねをまいてもちっともめがでないばしょもある

みずやりまでぼくがする

でもそれもよしとしよう

そんなときもある

めさえでてくれればなにかがかわる

ちょっとやるしごとはふえたけど

それもよしとしよう

はたけたがやし

たねをまき

みずをやって

めがでるのをまとう

いつでるかなんて

だれにもわからない

のんびりのんびりたねをまこう

関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<靴屋の店員 | HOME | 言葉に縛られ、言葉から放れるとき>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/337-14684ff4

