RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

昨日に今日

2008.10.13 Mon
昨日、僕はTOEFLテストを受けに行ってきました。

ほとんど勉強していない状況で受けました。

留学にはTOEFLの点数を満たさないといけません。


結果は、さっぱりです。

僕、結構英語には自信あったんですけどね。

過信でした。


というか、過信するほどもなかったですね。

大学受験の時に取った点数は、

「点数の取り方」によるもので、

「実力」があってのものではなかったみたいです。


それは、うすうす感じてました。

英語の勉強って、あまりおもしろくなかったです。

できる気がしないから。


なんか、できてる自分があまりイメージできないんですね。

数学、物理も苦手でしたが、

言われてることはわかるので、

なんとか立ち向かうことはできたのですが、

英語は、何を言われてるのかも

わからない時もありますからね。

英語がわからないと。


それにしても、ひどかった。

試験中眠くなるし。

9割ぐらいカンで解きました。

マジでわかんなかった。

アレルギー状態になってました。

思考停止して。


高校の時、進学校で上位争いしてた僕ですから、

テスト中に白紙で寝てるやつとか

意味わからんかった。

でも、気持ちがわかった。

だってどうしようもない。

ごめんなさい。


実力ないし、

テストの雰囲気にものまれてたし、

アレルギーだし。


でも、ここからどこまで行けるか試してみます。

ちゃんと向き合ったらどんぐらい成長できるのか。


やらないかもしれない。

やってもあがらないかもしれない。


でもやってみます。

アメリカ行きたいですから。

僕の尊敬している人も、アメリカから帰ってくることになりました。

とても寂しいです。

本当にその人がいてくれたから、

こんな天邪鬼で屁理屈な僕が、

まっすぐな目標を持つことができました。

僕が、その人の大和魂を受け継いで、

そして同じ場所でやるのだと思っています。

僕は、勝手に想い託されたと思ってます。

(そんなことないのですが、僕は思ってます。)


いいわけできないくらい、ダメだったので、

一から素直にがんばります。

めちゃくちゃ悔しいしね。


みなさんも壁打ち破りましょう。







そんで、その夜。


仕事先の先輩と『緊急事態』に行ってきました。


レゲエのイベントなのですが、

オールナイトでした。


夜12時開始。

終わるの朝5時。


いやー、ジュニア君かっこよかった。

すごかった。


この人は本物やね。

勝負の世界でもまれてもまれて、

そんでちゃんと感じれる人だから

言うことが多角的だった。

何よりも鋭い言葉の中に、

感じられる優しさが染みた。


5,000人がひとつになりました。

レゲエ最高です。

ジュニア君も最高です。

来年もやりますんで、

もしよかったら一緒に行きましょう。


久しぶりにのどかれたし、

オールしたし、

体中痛くなるまで踊ったし、

何もいらんこと考えんかったし、

よかった。






みなさんもがんばりましょう。


案外いいことはどこにでもある。
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<見えるもの信じたいのはもちろんだが | HOME | 0,1秒の世界>>

記念すべき第一回のTOEFL受験おつかれさま!

いろいろ対策があるからこれから頑張っていきましょう☆煮詰まったらまたいい勉強法を一緒にさがしましょう。


私はちょびっとずつ底から這い出してきたよ★
- | まりこ | URL | 2008.10.15(Wed) 11:50:29 | [EDIT] | top↑ |

ここからがんばって上げてくよ。くやしいからな。

ちょっとずつ進めていけたらいいね。
- | 大友 勇太 | URL | 2008.10.16(Thu) 05:11:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/348-eb9fd432

