RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

セレクター

2008.10.20 Mon
レゲエが好きだ。


高校の終わりから聞いてるけど、

やっぱいい。


いろんなものがリンクし始めるから、

レゲエだけじゃなく、

「いいものはいい」って、

いろんなジャンルの曲を聴くようになった。


音楽はすばらしい。

レゲエを根っこに広がっていった。


「横浜レゲエ祭」というイベントがある。

そのDVDを僕は観ている。


人生を変えてくれた。

こんな人生があるのかと。

もう次に何を言うのかがわかるくらい観てる。


レゲエにはセレクターという人がいる。

ヒップホップではDJと呼ばれいる。

要は、いい曲かけてみんなに楽しんでもらう。


「これヤバくない?」ってね。


僕、よく考えたらセレクターになりたいのかもしれない。


僕は、最近光が見えなくなったからこそ、

自分ではなく、他人に何か感じてほしいと

強く想うようになった。


「僕はいいから、あなたが上に行って」


そんな僕なりに、

あなたに贈りたいものがある、

これです。


と、最近自分がヤバいと思ったものを

僕の大切な人たちに紹介している。


それをうれしそうに受け取ってくれると

とてもうれしくなる。


自分が何かを達成するよりかもうれしい。


それが、本だったりする。

映画だったりする。

人や、場所だったりもする。

食べ物、服、言葉…


自分がヤバいと思ったそれを、

いろんな人と共有したい。


それが幸せだ。


今日の「情熱大陸」。

そんな人が出てた。


「自分が表現したいものなどないです。」


そう言っていた。


「あっ、俺も。」


そう思ってブログを書いている。


その人は、その場所に合った本を選び、

それを本棚に並べる。


いいなー。

僕もそんなことしていきたい。


僕は何でもいい。

笑顔になればそれでいい。


本当にレゲエに出会えてよかった。


あんなステージに立って、

何万人もの人たちを熱狂させられないが、

少なくとも、

僕の周りの大切な人たちには、

もしよかったら、

僕のセレクトしたものを手にしてくれたらと思う。





「こんなのありますけど、いかがですか?」

関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<すごく簡単なことなことである。 | HOME | 見えるもの信じたいのはもちろんだが>>

ただいま東京から帰ってきました。Tさんとはアキバ名物まで一緒に楽しませてもらい、いい時間を過ごすことができました。またそのことでもお話ししましょう。
- | dsk | URL | 2008.10.25(Sat) 06:29:06 | [EDIT] | top↑ |

dskさん

お疲れ様です。
Tさん僕の変なとこ言ってませんでしたか?笑

ぜひぜひお話聞いてみたいです。お時間あるときにでもご飯誘ってください。どこでも行きますので。笑
- | 大友勇太 | URL | 2008.10.25(Sat) 06:39:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/350-32023d14

