RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

勢いではなく、つながりとして

2008.12.12 Fri
朝6時55分に目が覚める。

2分で着替えて、慌てて家を出る。

向かう先は、須磨海岸。

目的は、「朝会ランニング」のため。

7時に集合して、30分くらい朝日を見ながら

海岸線を走るのだ。

クリニックのメンバーで。




元々は、「二時半会」から派生して、

「朝会」が始まることになった。


二時半会とは、毎週水曜日の診察終了後の

11時過ぎから、近くの吉野家で午前2時半まで

ひたすらに熱く語り合うという、吉野家側からしたら

えらい迷惑な行為をしてしまっている会である。


何を話すかなんて決めてないけど、

ポンとすばらしいひらめきが降りてきたりする。

とても楽しみなイベントである。


その二次半会の中で、どうしても二時半会の

次の日の木曜日が休診日で、だらだら過ごして

しまってもったいないから、朝に何かしようとなり、

それで走ることになったのである。


先週から始まったが、とても時間を有効に使え、

溜まってしまっていた仕事が一気に片付ける

ことが可能になった。


てか、みんな自分できっちり起きれれば

いいんですけどね。笑





そんで先週は、ヨガはずっとやってたけど、

走るのはだいぶと久しぶりなので、ちょと走った

だけでも身体に痛みが出た。


衰えすぎてる。

以前は、特に走ってなくても、けろっと10kmは走れたのに…


今日は、大丈夫でした。

よかった。

よかった。





走り終わって、家に帰ってからは、

少しのんびりしてから、今度は大阪の

天満へと向かった。


これも先週から通い始めているヨガのレッスンのためである。

「スピリットヨガスタジオ」というところ。


Davidって人のレッスンだけど、

ヨガに縛られず、とても伸びやかで自由なレッスン。

とても気に入っている。

いつもいつも発見に満ち溢れている。


先週は、あまりの自分のできなさに落胆したが、

今週は、ある程度自分と向き合えたから

なんとかついていけた。


勢いで、筋肉、骨で動くんではなく、

身体の内の液体が動いて、それにつながっていく。


今週もいろいろ試してみようと思います。


まだまだいろいろとやることがあります。

うれしいです。

世の中にはすごい人がいっぱいいる。

自分より強い人がいっぱいいる。

それがすごくうれしい。

笑えてくる。




明日もがんばっていきましょう。


関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<いろいろあったね2008 | HOME | 圧倒的敗北。>>

イエ~イ!頑張っていきまっしょい★楽しんでいきまっしょい♪
- | MARiKO | URL | 2008.12.12(Fri) 09:02:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/366-5b887a8d

