RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2009年もよろしくお願いします。

2009.01.04 Sun
新年明けましておめでとうございます。

みなさんいいお正月をお過ごしだったでしょうか?


僕は実家に帰ってきています。

秋田です。

雪が降ったり止んだりです。


一週間秋田にいる予定なんです。

いろいろと家族に話したいことがあったので、

久しぶりに長居しています。


裏のスキー場に行ったり、

同級生と新年会したり、

ゴロゴロしたり、

少しヨガもしたり。


同級生と話したんですが、

僕はあまり秋田に帰ってきてないし、

秋田でも働いてないし、

細かい話になると入っていけなかった。


でも、地元に帰ってきて、

普通に町があって、そこで生活している

人がいるってことは、みんながそこで

必死に働いていてくれているからなんだな。


俺にはわからないことばかりだけど、

そうやって地元を守ってくれている

みんながいる。


何かが続くってすごく難しい。

そこにあるってことがどんだけすごいことか。


「HERO」って映画少し観た。

当事者以外にとっては、「たった2行のニュース」。

けど、当事者にとっては「人生の大ニュース」。


価値観とはなんだろう?


秋田の普段のみんなを僕は知らない。

けど、目の前で話しているのは、

あの時と変わらないみんなだった。

みんなありがとう。


僕はわかりにくい仕事をしているかもしれない。

だから、ちゃんとわかりやすく説明できる

舞台に立てるようにがんばります。


今年もそれぞれの人生という物語の主人公と、

たくさん出会うことになるだろう。


2行をどう解釈するのか?


今年もみなさんよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<思えば遠くに来たもんだ | HOME | いろいろあったね2008>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/369-37a029f9

