RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2009.02.08 Sun
雨が滴る音だけが響いている。

時間など流れているのかわからないほど

ゆっくりと、でも確実に過ぎていく。



昨日から宮古島に来ています。



昨日の仕事を少し早めに上がらせてもらい、

クリニックのみなさんよりも一足お先に

来ています。


「先に行ってレンタカーとか手配しておきます。」

って名目ですが、完全に「ただ早く行きたいだけ」です。笑


宮古島着いたら、空港のスタッフ半袖ですよ。

いくら本州が暖冬とはいえ、半袖って。


レンタカーのおぼちゃんもおっちゃんも半袖ですよ。

しかも、レンタカーの窓は最初から全開ですよ。


2月7日は夏ですか?


泊まる場所は昨年と同じ「ざわわ」さんです。

一回泊まったら、「次回4名様まで宿泊無料」って、

どんだだけいい人なんですか。





もう本当にゆったり時間が過ぎていて、

何も決めずに、心が思うように過ごす。


神戸で必死に何かを埋めようとしていたのに、

この島は空白が似合う。


昨日の飛行機からの景色はきれいだった。

なんとも言えずに苦しくなった。


神戸でぴったりや、答えのあるものに

慣れてしまったから、その景色は

とてもとても苦しかった。


でも確かに、「今、ここ」にある。


神戸の暮らしが、作られたフィクションの

世界に感じて、少し切なくなった。


でも確かに、神戸もリアルである。




とりあえず、「ただいま、宮古島。」

関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<雨が降ったら、中で寝る。晴れたら、外で寝る。 | HOME | そこで涙して>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/377-7111bc51

