RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

我慢と考えると努力と

2009.02.23 Mon
昔見た占いの本に、

意識が分散してしまうので、

集中すれば目標は達成できる

なんて書かれていたのを思い出した。


そうだと思う。


結局いろいろなものに興味があるのは、

一つのことで比べられた時に、

負けてしまうのがわかっているから、

最初から「僕はそこで勝負してませんよ」

って予防線を張っているから。


いいわけをたくさんつくるため。


追い込まれた時の逃げ道をつくるため。


でも、自分が勝てる勝負の時には

勝負してないってアピールしたくせに

勝ちに行く。


勝てるときに勝って、

負けるときに勝負しない。


なんでそんなことにも気づかなかったのだろうか。

いや、それとも気づいていたのか。


人生見直す時が来ているのかもしれない。


北の果てにいたから

大体南の方に目指していったら

中心には近づけていた。


でも、中心に近づけば近づくほど、

その大体さは命取りになったりもする。


ていうか、南を目指してたわけでないのに、

南に来てしまった。


そろそろ考え直す時だ。

一つの理論じゃうまくはいかない。


まずいろいろなことを我慢しよう。

やりたいようにはやらない。


我慢して、どうすればいいのかを考えよう。

頭が痛いけど、昔はできたはずだ。


そして、ひたむきに努力しよう。


そうすればまた何か見えてくる。




今年で、僕も25歳になる。

関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<世界を英語で表現できたら | HOME | 雨が降ったら、中で寝る。晴れたら、外で寝る。>>

だぁーへ

ひさしぶり。元気にしてますか?

いつの間にか出来ない自分のいいわけだけがお上手になっています。情けないものです。

花が咲いてる時だけが花じゃないからね。成長を期待して、土の中にいつ期間も大切かもね。

また笑顔で会いましょう。
- | 大友勇太 | URL | 2009.03.12(Thu) 07:24:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/379-3ca553c0

