RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

みんな同じ空気で

2009.03.13 Fri
昨日、「第12回全国学生トレーナーの集い」に参加してきた。

今年の開催校は、中京大学。


全国の大学、専門学校でトレーナーの勉強をしている

学生が500名近く集まった。


僕の学生の時に夢の一つに、「集いを中京で」という想いがあった。

よく後輩達にも語っていた。


その夢を後輩達が実現してくれた。

うれしさと共に、少しの悔しさが見え隠れした。

「俺がやりたかったな(笑)」


久しぶりの先輩にお会いする。

先輩の立場は、また変化していた。

いつも僕の前を行く。

あの頃と変わらない空気。

大学一年生の僕に戻った。


こういう人といっしょにいると、身体は老いず、

固まらないのかもしれない。


夫婦もそんな関係であったら素晴らしい。

お互いがお互いを生かし、活かしあっている。


大先輩にもお会いする。

でも、空気はやはり変わらない。


空気というか、音と言った方がいいのかもしれない。

無音の音が聞こえてくる。


何かに触れた瞬間にだけ、訪れてくるこの音。

本当に通じ合える人たちと、話をするだけでも

訪れることを今回知った。


やはり変わらない。

同じように、通じ合って歩いている。


後輩達にも会った。

何だか顔がニコニコしてしまう。

自分の子供を持つという感覚はこんな感じなのだろうか?


みんな大人になってがんばっている。

僕のほうが幼く見える。


「大友さん変わりましたね」と、後輩が言う。

僕は何も変わってなどいない。


試しに居酒屋でいっしょに飲もうじゃないか。

あの頃を同じだよ。


懇親会から参加した。

さらに多くの人に会う。

みんな笑顔なんだ。

なんで今日はみんなこんなに笑顔なんだ?


昔は誰と話すかが重要だった。

なるべく偉い先生と話す。

学生とは話さない。


でも、そんなの違う。

みんなおんなじ。


みんなと話をして、みんな楽しかった。


本当に楽しい一日だった。


最後のフィナーレ、感動したな。

なんか感動した。


内容に関しては細かく覚えていない。

会心の一打を打った時のように。

あまり集いのことを覚えていない。


でもみんな笑顔だった。

それがものすごく幸せだった。



後輩達、本当にお疲れ様。

素晴らしい会でした。

ありがとう。





時間は流れていく。


歩む速さが違って見えてくる。


「俺の方が卒業後に成長したぞ」

「あいつ卒業してから変わったな」


いや、みんな同じように進んでるんだ。


横を見たら、やっぱりあの時のみんながいる。


あの時に感じた想いは、やっぱりウソなんかじゃなかった。





僕は、大友勇太らしく、これからも生きていく。


またみんなで笑顔で会えるように。

関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<英語のこと考えて、今日もまた日が暮れた。 | HOME | 世界を英語で表現できたら>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/381-6cce5871

