RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

まずはエンターテイメント。

2009.03.30 Mon
先日、とあるセミナーに参加してきました。

場所は大阪の天王寺でした。


天王寺は、僕が関西で最初に過ごした場所に程近く、

なんだか懐かしい気分になりました。


よく天王寺駅のMIOで、少し時間ができたときには

ウロウロしていました。


時間が過ぎましたね。

あれからもう2年くらいになります。

僕はあれから少し大人になれたのでしょうか?


話がずれました。


今回のセミナーの講師の方のことは、

ブログで知りました。


どういう流れでその人のブログに辿りついたのかを、

セミナー前の時間に考えてみたのですが、

思い出すことはできませんでした。


しかし、初めてその人の文章を見たときには、

久しぶりに「うわ、きた。」って思いました。


ちょうどその頃、母校である中京大学にて、

後輩の選手とのトレーニングに変化があった時期でした。


ずっと2名の選手とトレーニングをしてきたのですが、

その内の1名が教育実習と、その最中でのケガのせいで

1名とトレーニングしていました。


彼のどこに才能を感じたのかはわかりませんが、

ずっと彼には期待をしていて、そろそろ一皮むけても

いい時期だとは思っていました。


そんな時期に、先ほどのブログを発見して、

すぐに今までの記事の全てを選手に見てもらう

ことにしました。


選手に出した課題が、

「この人やばいから、全部見てきて。

 そんで感想よろしく。」

とは、僕はトレーナーなんでしょうか。


でも、それから何かが変わりました。

何が変わったのかはわかりません。

でも、何かが変わりました。


そんなブログに方のセミナーが、

関西では初めて開催されるということで、

すぐに前回申し込みました。


初めて会ったその方は、とてもやわらかい印象の方でした。

正直、もう少し硬さを僕はイメージしていました。


今回のセミナーは、その続編でした。


いやー、楽しかった。


それに尽きます。


最近の僕のテーマが、「表現とエンターテイメント」なので、

今回学んだことは、エンターテイメント性があり、

またこれをヒントにいろいろやってみたいと思います。


自分のやりたいことだけやって、自分の内側だけで

物語を完結するのも、なんか違う気がします。

「わかる人だけわかればいい」と。


自分のやりたくないけど、あまりに外の顔色だけ伺って

何かを演じ続けるのも、なんか違う気がします。

「あなたの欲しいものをあげます」と。


自分の伝えたいことを、多くの人たちにわかりやすく

表現するための努力をして、そしてその表現を楽しんでもらう。


楽しんでもらった人たちは、楽しんでもらった人の数だけの

その人の気づきがあり、それを周りの人に伝えていく。


僕の尊敬している方々はそんな人ばかりです。

僕もいつか努力して、そんな表現者になりたいものです。


話またずれました。


そのセミナー後には、なんとその方から食事に

誘っていただくことができました。


今までの道のりを聞かせていただきました。


僕が会ってみたいなと思っていた人たちとも

ご縁がある方で、なんだか僕も興奮していて。

久しぶりに身体が熱くなっていました。


ちなみに山形のご出身の方でした。

何か縁を感じますね。


本当に素晴らしい一日でした。


最近、いい出会いが続いています。

もし関西方面に来るときには必ず連絡ください。

どこでも行きます。笑


それではまた会う日まで。


関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<トレーニングとTOEFL。 | HOME | 英語のこと考えて、今日もまた日が暮れた。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/383-08b1ea41

