RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トレーニングとTOEFL。

2009.04.05 Sun
ECCに通ってて、英語を勉強していると、

「これってトレーニングに似てるな。」

って感じる。


トレーニングを通して、

感覚をつかむ、コツをつかむのも

ある程度時間を要する。


そんで僕のトレーニングは頭を使う。

めちゃくちゃ感覚的なことを目指しているのに、

そのアプローチは結構論理的だとは思う。(多分)


身体よりも先に頭が痛くなる人もいるし、

動くよりも多く話すことの方が多い時もある。


最終的には、感覚的なことになると思う。

本番であーだこーだ考えすぎると大抵失敗する。


過程は緻密に繊細に、

でも、最後はどんと思い切っていくしかない。


話がずれた。


そんなアプローチの仕方が、今の英語の先生のそれと

なんだか近い気がする。


その先生のレッスンを受けながら、

僕は僕が選手にしていることを追体験している。


非常に興味深い。


もう少しまとめられる段階になったら

多分また書きます。


言語習得の過程。

運動jパフォーマンスの向上の過程。




やる気があればなんでもできる。

関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<桜 | HOME | まずはエンターテイメント。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/384-b8a3143f

