RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「ただ天辺を目指して」

2006.05.11 Thu
「大友さん!勉強したいんでCCCA入ってもいいですか?」


こんなメールがケータイに。


送り主は知り合いで、「ずっとトレーナーの勉強をしたくて…」
なんて学生からではない。

世界を目指して日々努力を怠らない、何度かブログにも登場した
あのスノーボードの選手である。


「まさか今度は自分で勉強しにくるなんて…」

最初は驚いた。


けど目的に対してシンプルなやつだからすぐに納得した。



今日はその初日である。

僕が教室に入った頃にはもうすでに教室にいた。

しかも近寄ってみると、すでにルーズリーフ、シャーペン、
赤ペン…など準備バッチシである。

来るといっても、「どんなんやってるの?」みたいな
感じを予想していたけど、「マジですやん!」


マジで講義を聞いて、メモを取って、質問もしてくる。

「すごいな」

ってしか出ませんね。笑

ある意味、僕が教えられていることが多いです。


しかも終わると、

「大友さん!この後トレーニング大丈夫ですか?」

「うっ、うん!」


自分が恥ずかしくなる。

超一流選手ほど、「AをBしたい」という「A→B」の矢印の
太さが限りなく太いと思う。

そこの底辺の本質の部分が誰よりも明確なのだ。

だから「そのためにしなければいけないこと」、そして
「それを行う集中力」が半端じゃなくなってくる。



「共に考え、共に歩み、共に成長する」

ためには、自分自身も超一流に追いつかなければいけない。



「年下にまた教えられちゃったよ。笑」

なんていう心の反省をさせられました。


「自分が与えられるものはなんだろう?」


今日の「寝る前瞑想」のテーマは決まりですね。
関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<「バイト何やってるんですか?」 | HOME | 異常事態!>>

お久しぶりです。

ご無沙汰してます。
いよいよ6月からあのサッカーチームで活動です。
- | kaneko | URL | 2006.05.20(Sat) 22:00:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/39-39f666e5

