RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Englishだ。

2009.05.14 Thu
まだまだだけど、少しずつ時間をかければ

英語で日記くらい書けるようになってきた。

小学生の日記みたいな感じだけど。

もう少しおもしろいもの書けるようになったらブログに載せますね。



そのうち、考えること自体が英語になったりしないかな。



日本語でも、自分の気持ちを伝えるのは難しい。

そもそも、元々カタチのないキモチを完全に伝えるなど無理だ。

けど、なんとなくそれを伝えるために言葉ができたんだと思う。



言葉をどう扱うか?

今までもすごく悩んできたし、最近すごく考えるテーマである。



最終的には言葉で伝えられないところで勝負していきたい。

でも、そんな言葉のことをどれほど僕は知っているだろうか?



僕の伝えられることは、無限でありながら、限りなく小さい。



そんな日本語でも伝えられないことを英語でなんて…



僕はどこまでできるだろう?

日常会話すらまだまだままならない。

けど、いつか外国の人ともコミュニケーションしたいな。



英語を勉強することは、表現を勉強することだと

最近つくづく思う。



日本語だとさほど考えない。

なんとなくは伝わるからな。



英語で話す時、僕はすごく考える。

何を僕は伝えたいんだろう?

どうやったら伝わりやすいだろう?



英語を勉強する。



ちょっと楽しくはなってきた。

どこまで僕はできるのか?

来年留学はできるだろうか?



正直よくわからない。

でもアメリカに行きたい。



まだまだ表現下手ですが、もう少しがんばります。

関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<「こんなんいかがでしょう?」 | HOME | ノイズ。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/391-4d061b46

