RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「こんなんいかがでしょう?」

2009.05.16 Sat
ただ僕のおすすめを書くっていうブログです。

それではどうぞ。




・「molesikinのノート」

以前のブログにも登場しました伝説のノート。
ピカソとかも使ってたらしい。
ハードなカバーがなんとも言えない。
僕はあえてカテゴリー分けはせずに、
思いついたことを思いついた順番のままで
とにかく何でも書き残しています。
一見したらバラバラの情報なんですが、
しっかりリンクしてるんです。


・「suuntoの時計」

これをトレーナーさんがつけてて一目惚れしました。
大きな文字盤がなんとも特徴的。
僕はVectorとObserverを持ってます。
時計ってそんなに興味ないですが、
これだけは興味持てました。
そんなに高くはないですよ。


・「Bowers & WilkinsのZeppelin」

iPodを差し込んだら、もうそこはライブハウス。
apple storeで一目惚れしちゃいました。
深みのある音がなんとも言えない。
初めてのボーナスで買いましたね。
音楽最高。
でも調子にのって音量上げすぎて、
ご近所トラブルもしばしば。


・「茂木健一郎の本」

今じゃ日本中の人気者の茂木さん。
かなり影響受けてます。
僕の半分は茂木さんで出来ています。
この人の全てが好きです。
文体も、生き方も、見た目もね。
あんな風に生きたいものですね。


・「雑念するからだ」

この人の文章は最高です。
おまけにかわいいイラストも描けちゃう。
そんな整体師さんです。
茂木さんとこの人で僕はほとんど出来てます。
この人のような表現ができたらいいな。
あ、ちなみにその人のブログのタイトルです。


・「Anatomy Trains」

なんとなく身体にラインは見えていたけど、
それを突き詰めていった人がいるんですね。
ロルファーさんです。
筋膜って何だろう?って考えるきっかけに
なった人ですね。
本の名前です。
ちなみに作者はこの前のGWに日本に来てました。
行きたかった。


・「神戸」

もう大好きです。
適度な都会感。
そして都会にいながら、ビルの合間に見える山の風景。
ちょっと行ったらもうそこは海。
きれいで洗練されてます。
みんなおしゃれですよ。
高校生なんてすごい。
僕の方がよっぽど高校生っぽい格好してます。


・「アメリカンドラマ」

「SHARK」、「NUMBERS」、「NCIS」、「Low & Order」
「ジャーニーマン」、「ゴースト」…
日本のドラマより断然おもしろい。
はまったらやばいですよ。
僕は特に上の4つがオススメです。
そのうち字幕なしでも英語わかるようになるかな?

・「スピリットヨガスタジオ」

大阪は天満にあるヨガスタジオです。
かなりいいスタジオにめぐり合うことができました。
今は2週間に1回行ってます。
Davidって人のレッスンですが、いつも独創的で
流れるようで、憧れます。
天才ですよ。
ワークショップもやってて、海外の様々な国の
yoga teacher達が来てます。
天満にいながら世界旅行気分です。


・「陸マガの朝原さんの連載」

とてもわかりやすく「走り方」を説明しています。
「走り方」は「身体の扱い方」なので、
トレーニング勉強する人にもすごく重要な
ことが書かれてあります。
パーソナルをやっている選手には必ず見てもらっています。
やはり朝原さん、いい感覚持ってますね。


・「井上雄彦のバガボンド」

もう説明不要だと思います。
さっき僕の身体は二人で出来ていると言いましたが、
バガボンドからもたくさんもらってます。
溢れんばかりに。
「これが前に見た小次郎の感覚かもな」
みたいな感じで身体に新たな気づきがあるとニヤニヤしてます。
GWに胃腸炎にさえならなかったら
「最後のマンガ展」に行けたのにな。
チケットまで買ってました。


・「小栗旬のDVD」

気持ちが乗る人ですね。
この人がんばってますよ。
そんな頑張りを追った「情熱大陸」のDVDです。
尊敬します。
かっこいいですね。


・「Red Spiderと大阪のreggae」

ジュニア君との出会いは、琵琶湖のほとりで行われた
オールナイトイベントの時でした。
彼は人の芯をついている。
彼に盛り上げれないイベントなどない。
人の心をつかむことなどそう簡単なものではない。
reggae好きじゃなくても一度彼のイベントには行ってほしいです。


・「JUJU」

久しぶりに「キタ!!」って思いました。
気持ちが乗りますね。本当に。
乗っかって直接深いところまで来るから、
そりゃもう衝撃でした。
声がジャマしない声ですね。
僕個人としては、この人の声は、
いいyoga teacherのtouchの質に似ています。


・「宮古島のざわわ、新香茶」

縁あってオリックスのキャンプを2年連続で
見学させてもらっています。
宮古島でやるんですが、irieな感じがいいですね。
風を感じる島です。
そんな島にあるおしゃれなドミトリーのざわわ。
サトウキビ畑の中にあります。
スタッフさんのタイ古式マッサージが素晴らしい。
2階はカフェになってて、インドカレーとマンゴーパフェがおいしい。
晴れた日にはそこから海が見えます。
宮古島に旅行の際にはぜひぜひ。


・「上島珈琲店のアイス黒糖ミルク珈琲」

休みの日はほぼここにいます。
失踪したらまずここを探してください。
店員さんしてるかもしれません。
僕は苦い珈琲は飲めないので、甘さがいい感じです。
うるさくないし、落ち着いた大人な人が多いので
読書、勉強、人間観察に没頭できます。
明日ももちろん行きます。


・「おいしかったらまたきて屋」

神戸の家族といったらここですね。
お店の名前がいかにも関西ですね。
いつもクリニックのスタッフはここでランチ食べてました。
ドロドロの昼ドラを見ながら。
チョー大盛りで、アイスコーヒーがついて500円ですよ。
そんで夜はここで飲みます。
大体ここで飲むとみんな壊れます。
パワーストーンも作ってくれんです。
最近移転しちゃったんです。
僕の家の近くに。


・「kab labo.」

このブログを見たときに、「できる」って思いました。
ずっとこんな文を書く人に会ってみたいと
念じていたら、それが届いて会えました。
また関西に来てくれます。
バランスってなんでしょうね?


・「iPod touch」

もうこれなしじゃ生きていけません。
発売直後にお金ないのにローンで買いました。
使いにくいかと思ったけどむしろ使いやすい。
どこに行くにもいつもいっしょです。
画面タッチって、appleさんすごいですね。


・「amazon」

革命的ですよね。
本屋に行かずに本を買うなんて。
僕はまずは三宮のジュンク堂に行って、
お気に入りに本を見つけてメモっておいて、
それをamazonのお気に入りリストに入れときます。
amazonのすごさが、関連の本も勝手に紹介して
くれるから、意外な出会いもあるですよね。
amazonのせいでどんだけ本が増えたか。


・「ダウニーの柔軟剤」

洗濯物の匂いっていいですよね。
アメリカに行ったときに一嗅ぎ惚れしちゃいました。
洗濯って楽しくないですか?
僕には至福の時間です。

・「BRUTUS」

雑誌ですが、本よりも意外な出会いが多いですよ。
BRUTUSが選ぶテーマはすごくおもしろいです。
いろんな気づきがあります。
そこからまた広がっていったりと、
BRUTUSを知らなかったらどうなってたんだろう?


・「ナガオカケンメイ」

デザイナーさんなのですが、いい文章書いてくれます。
大学の最初に読んでもらいたい本ですね。
経営者をすることになったら、こんな経営者になりたいです。
会ってお話してみたいと思う一人です。


・「クラッシュ!正宗」

高校のときにたまたま見つけた野球マンガです。
絵がきれいなマンガが好きなので、これはきれいです。
実際の選手も出てくるんですが似てます。
この主人公の正宗の人間くささがいいです。
トレーナーになるきっかけになった本です。
もしよかったら読んでみてください。


・「バキ」

説明はないです。
バキと出会った人はもう仲間です。




今日はここまで。

お付き合いありがとうございました。

今度はみなさんの私的おすすめ教えてくださいね。

ではまた。
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<まだまだ世の中捨てたもんじゃないと思ってまた歩く。 | HOME | Englishだ。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/392-848f814c

