RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

神戸ですよ。そうインフルエンザですよ。

2009.05.19 Tue
まあこんなリアルタイムに、その地域にいること

なんてなかなかない経験ですね。

そうです、僕神戸にいます。

最近あんまりニュースを見れていないから、

そこまで事が大きくなっていたのには

正直驚きました。

みんなマスクしています。

ほとんどの学校休みです。

あんだけ目が回るくらい患者さんで

溢れかえっていたリハビリルームが

まあまあ寂しいものです。

テレビの力とはすごいですね。

もしマスクが全く効果なかったら

どうするんでしょうね?

納豆でやせるとなれば売り切れる。

インフルエンザが上陸したらマスク売り切れる。

メディアってすごいですね。

話変わりますが…

株って詳しく知らないけど、あれは実体のないもの。

あると仮定して、そんで国民の感情で動いている。

膨らむし、縮むし、けど絶対破裂しないバブル。

そこに価値なんてない。

ただの数字。

でもお金が動いている。

でもそこには何もない。

若い人が偉そうに株を語るが、

妙にそれが気味が悪い。

って何も知らない僕が言うことじゃないが。

今回のインフルエンザも

そんなバブルな気がしてならない。

実体はないが、人間が勝手に作り出し、

そんで勝手に苦しんで、

そのワクチンをとんでもないお金を

使って開発して…

インフルエンザなんて本当にあるんだろうか?

もちろんあるのだろう。

僕も関節痛くなるくらい熱が出る。

でもな…

なんだかだまされてる気がしてならない。

そんなの関係ないよって言って、

そんで死んでいった人もいるだろう。

そんなかなりのレアケースを、

あたかもそれが真実ですみたいに放送され、

また人々は不安になる。

きりがない。

グローバルな世の中になりすぎて、

知らなくていい情報まで入ってくる。

万が一を、致死率90パーセントみたいな

言い方をする。

メディアってなんだろう?

インフルエンザって何だろう?

「涙の理由」って茂木さんと重松さんの

本を今読んでて、そんなこと考えてました。

明日はマスクしてがんばります。

みなさんお大事に。
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<我慢しても、それは出る。 | HOME | まだまだ世の中捨てたもんじゃないと思ってまた歩く。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/394-ff418d21

