RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

FIRE CAMP TOUR 2009

2009.06.01 Mon
FIRE BALLのニューアルバムツアーに行ってまいりました。

僕がレゲエに入ってきたきっかけになった人たちです。

あれは確かBack Drop Bombが高校のとき大好きで、

ずっと聞いていたんですが、そこにFBのChozen Leeが

いっしょに歌ってて、それがそれがすごかったんですよ。

ありきたりな言い方だけど、雷が落ちました。

「こんな音楽もあるんだ。」って。

そっからFBを聞くようになって、横浜レゲエ祭2003の

DVDを観て、もうDVDの内容を全部再現できるくらい

観て観て観て。

そこでいろんなアーティストを知って、

そんでやっぱり生で見てみたかったら、

びわ湖サンフェスタに行って、レゲエ祭メンバーを見て

言葉も出ないくらい興奮してしまいました。

ちょうど湘南ノ風がノリノリの時で、

人のドミノ倒しを初めて見ました。

そっから関西方面のアーティストも聴くようになって、

Red Spiderとかサウンドにも興味が出てきて、

そんで関西に移り住んで、大阪のレゲエのやばさにやられて、

Red Spiderの緊急事態で俺の身体が緊急事態になっちゃって。

そんでまた、FBも復習しようと思って、今回のツアーに行くことにしました。

ざっと僕のレゲエの履歴書を書くとこんな感じです。

レゲエはいろんなこと、ものをつないでくれました。

みんなつないでいっちゃうんですよね。

レゲエは素晴らしい。

そして音楽は素晴らしい。

職場で僕がレゲエをすりこんでいる先輩がいるのですが、

あらかじめ歴代のFBのアルバムを渡して予習をしてきてもらい

それで今回のツアーに臨みました。

会場はなんばハッチでした。

なんと前説がMighty Crownでした。

本場ジャマイカのどんだけ観客を盛り上げられるか大会で

優勝して世界一になってる人たちです。

いろいろ言われるけど、僕は単純にすごいと思う。

メジャーで言ったらイチローかそれ以上のことだと思います。

でも、多分Red SpiderとかBurn Downで育ってきてる

お客さんだから、MCとはあまりマッチしてませんでしたね。

でもそこはMC、かっちり盛り上げてくれました。

そしていよいよFBの登場。

「ヤベー!!」「マジでヤベー!!」ってしか

言ってませんでしたね。

俺のこと知ってる人は、そんな俺見ると引くかもしんないです。笑

本当にあっという間の時間でした。

やっぱ生音がいいですな。

レゲエは爆音で聴かないと、あんま意味ないですからね。

アンコールでは往年の名曲尽くしで、

声かえるまで歌って踊ってました。

みなさん最近本気で声枯らしました?

終わった後は、思考停止でした。

いろんな物落とすし、人の話聞いてないし。

ホントすばらしい音でした。


ありがとうFIRE BALL!

マジRespect!!

Don't Look Back!!!
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<Babylon | HOME | on the edge of the language>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2009.06.08(Mon) 19:53:04 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/398-690c5511

