RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

環境を整えるくらいのこと

2009.07.09 Thu
最近、人間の適応力ってすごいと思う。

どんな環境にでも適応していく。

基本的に、自分の身を守るために適応していくんだと思うんだけど、

過剰に反応する時もある。

そこがおもしろい。

過剰くらいに反応してくれないと、

いざという時には手遅れになってしまう。

過剰は過剰でありがたいのだけれども、

過剰はやはりバランスが悪い。

そんなときに環境が整っていると、

危機が訪れても対応ができる。

過剰な反応を安易にしなくてもよくなる。

「遊び」って大事だな。

遊びがないと、いざという時に過剰に反応して、

それで慢性的な不調に陥ることもある。

そんな遊びをつくったり、環境を整えるくらいしか、

僕らのできることはない。

「病態自体を変えることはできない。」

僕の憧れている人は言っていた。


何が起こるかわからない。

そのためにも、「遊び」はあったほうがいいかもしれない。


今の僕に、果たして「遊び」はあるのだろうか?

みなさんはいかがでしょう?
関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<七月の空の下、立ちつくしていた。 | HOME | Mr. Misunderstand>>

まいど!

まいど。ご無沙汰してます。元気でやっているようですね。
最近また、文章力に磨きがかかったような。

また『遊び』ましょう。必要やで。遊びは・・・
/NJ9X7Gk | マーク | URL | 2009.07.08(Wed) 20:50:40 | [EDIT] | top↑ |

マークさん

最初名前見ただけではわかりませんでした。笑
ご無沙汰しています。

僕は元気にやっています。
後輩もマークさんのところに遊びにいったみたいですね。いつもお世話になっています。

文章力はまだまだですね。ちょっとはましになったとは思いますが。

またぜひ遊んでください!
- | 大友勇太 | URL | 2009.07.12(Sun) 04:36:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/404-54e16d9c

