RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

七月の空の下、立ちつくしていた。

2009.07.10 Fri
朝苦手な私が、休みの日でも起きている。

はて、どうしたものか?

意外に答えは単純なもので、

早く寝ているからである。

9時の電車に乗る。

大阪へ向けて出発だ。

私は乗り換えが嫌いだから、

普通電車に乗っている。

たかだか10分ほどしか違わないのに、

乗り換えはしたくはない。

大阪に近づく。

寒い…

なぜこんなにも冷房がきついんだ。

CMで、上司がペンギンとシロクマで、

オフィスで冷えてるOLなんてのがあった。

みんな北国の動物に見えてくる。

私の体温が低いのか?

もっと運動しなければ。

そう思い、今日の天満でのヨガのレッスンに

徒歩で向かう。

ここの商店街は元気がいい。

「あー、自分は今まさに大阪にいるのだな。」

そう感じるところである。

今日もDavidのレッスン。

彼は自由だ。

同調しておくだけで心地がいい。

静かにレッスンは進んでいく。

体は流れるように動いていく。

今日もありがとうございました。

ランチはどうしよう?

次は三宮でECCのレッスンだ。

スタジオの近くにおしゃれなお店があった。

「海風」。

ランチタイムのOLさん達で賑わっていた。

「この人達は、今何に一番関心があるのだろうか?」

本を読みながら、いらん想像をしてしまう。

玄米のカレーを食べた。

なぜか宮古島を思い出した。

もうあの海は多くの人で賑わっているのだろうか?

夕焼けをただただ沈むまで見ていたい。

ECCで初めての講師とのレッスン。

どうやら彼は旅行が好きらしい。

31カ国。

うらやましい限りである。

日本で英語講師してお金を貯めて、

貯まったら、空を使わずに、

故郷のイギリスに帰るらしい。

職業で苦しむ私、

職業の先を見ている彼、

どっちが幸せなんだろう?

どっちでもいい。

レッスン後は相も変わらずに元町へと

徒歩で移動する。

ECCでも冷やされた身体を

少しでも温めようと、

少しの遠回りなどしてみる。

いつもの「アイス黒糖ミルク珈琲」を頼む。

最近購入したDVDプレイヤーで、

「コーチカーター」を鑑賞。

なぜかこんな人前で、

勝手にDVD一人で観て、

泣きそうになる。

さすがに恥ずかしいので

意地で涙を戻してやる。

こんなスポーツの場面に、

私も早く一スタッフとして立ちたい。

早くアメリカに行きたいものである。

自分は何をしているのだろうか?

どんな友達ができるのだろう?

アメリカに行けさえしたら、

私は空だって飛べそうな

そんな気さえしてくる。

アメリカンドリーム。

日本のこんな私でもそう思わせる、

そんな国がアメリカなのだろう。

そして私は、隣の焼肉丼屋へ、

いつものルーティンで向かう。

最高においしいわけでもない。

店作りがおしゃれなわけでもない。

大抵客はいつも私一人である。

なのに、ここが、やめられないほどに

好きなのである。

ものしゃべらない、ひたむきな店員さんが

妙に私の心を引きつけてやまない。

しかし、もうそこにはその店はなかった。

おしゃれなパン屋さんになっていた。

私は久しぶりになんとも言えない

感情になった。

「ものあの店はここにないのか。」

なんだか人生の流れと厚みを感じた。

形あるもの、いずれなくなっていく。

私も今を生き、誰かに愛され、

家族を愛し、そして死んでいく。

それが人生。

それでこそ人生。

今を生きるしかない。

今を生きることしか。
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<いつもいきおいだけのごまかしのあなたというかわたし。 | HOME | 環境を整えるくらいのこと>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/405-4c73f81a

